心を込める  | ☆ナイブロ☆ストレス絶滅!恋人誕生!爆笑ネタ満載!最適知識!会話にイイネ!ナイーブ暇つぶせまくるブログ

☆ナイブロ☆ストレス絶滅!恋人誕生!爆笑ネタ満載!最適知識!会話にイイネ!ナイーブ暇つぶせまくるブログ

モテます!笑えます!
会話弾む!気になるあの人と!友達 お客様 お子様にも
最強の会話ネタ応用可能ブログ!

情報圧縮雑誌!イイネ!ギュッと詰めてます
ハイレベルなヘー、クスッ、ゾゾゾ満載!
コミュニケーション気づき記事も随時更新! お見逃しなく!

モテる!使える!
ナイーブのコミュニケーション講座


先日、地下道を歩いていると、清掃のアルバイト?

をしている若い男女が、モップを持ちながら

楽しそうに、お喋りをしていました。


一瞬見かけただけでしたが


わたしのこころに

ひと時の 安らぎ をもたらしました。



なぜそうなったのか?歩きながら考えました。



それは、心からの、作り笑いでない

さわやかな笑顔にあったと考えてます。

本当に楽しそうに、会話をしている印象を

私に与えたからと、確信しました。




その男女は、申し訳ないですが、映画やテレビ

に出てくる美男美女でなく、



女の子は、暗い感じで、黒ぶちのメガネをかけ

物静かな印象、髪は黒髪で、ノーメイク?



男の子は、ひょろりと背が高め、少し猫背

元気がない感じ、髪は長い



と言ったところですか。



そういった、私的に、あまり良い印象を受けない二人

によって、やすらぎを得たのは


その人の容姿とかは全く関係なく

嘘でない笑顔、心のこもった言葉たち

からのエネルギーが

二人から漏れだしていたからだと感じている。




あなたがそう感じただけで、本当は嫌いどうしかも。



そうかもしれない。でもね。


一昔まえに、美人女優が映画の発表会見で

女優とは思えない無表情会見をして、話題になったが

あそこまで、ひどいと、とても嫌で仕事をしている

と感じた人が大半だと思う。(エリカ様)



そう。伝わるのである。


負の気持ちは負のエネルギー

安らぎのエネルギーは安らぎをもたらすエネルギーがだ。



あの時のふたりの会話内容は、わからないですが

感じるエネルギーが安らぎに満ちていたんだと思ってます。



心の込めた

言葉・表情は会話相手にも伝わる

この事を心にとめて、会話をしてください。



つまり

下心がある女性に下心の気持ちの入った会話はその女性に伝わる

どうしてもこの商品を高く売りつけてやる!!は伝わる。

愛想笑いは愛想笑いとばれる。


これ、とっても大事です。










メモアート
他にも色々書いてます
このブログの記事リスト



ではパー

お読み下さって感謝!!いいね 感謝!読者登録感謝! 
友達申請感謝!感謝!感謝!感謝!ひたすら感謝!!
ありがとうヽ(゚◇゚ )ノ


お願いばっかりコーナー
良かったら読者登録して下さい(●´ω`●)
読者登録してねお気軽に
そのさらにお気軽に
そのまたさらにお気軽に!

↓↓↓調子に乗って、ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますm(__)m  
あなた1UPします
あなたヘアースタイル決まります
となりのオッサンがお肌つるつる

人気ブログランキングへ


ツイッターなんかもあります


お願い致します。ラブラブ!質問ください。
率直な感想なんかもお待ちしてます。お気軽にm(。。)m

質問例
おばけはどこにいますか?
あしたお金拾いますか?
うめぼし1000個食べたらどうなるんですか?

質問答えるコーナーしたいです。

当然質問でない一言でも大歓迎!!
とってもやる気でます!!m(__)m
よろぴく!