先日休みの日に知り合いのところに行った際

寄ってみました!



「いろは堂」










鬼無里という地域で本店になります。


※長野に来て鬼無里は読めませんでした泣き笑い




炉ばたのおやきで種類もたくさん!

小麦粉とそば粉を練って作っているので

懐かしい味が特徴ですね指差し









店内こんな感じでした!

昔ながら炎


わたちたちはテイクアウトをお願いしたのですがその場でも食べられるようです。



待っている間

蕎麦茶貰いました~お茶キラキラ



優しい女将さん?店員さん?に

カボチャのおやきを少し試食でいただき、、

おやきはやっぱりおいしいですね!






いろは堂さんつい最近篠ノ井の方に

OYAKI FARMがオープン!


まだ行ったことがないのですが

おやきの製造工程を見たり

おやき作りの体験ができたり

もちろんおやきを購入できるショップも!




行ってみたいですキメてるあしあと







善光寺の仲見世にもあるので

いろは堂さんのおやきは食べたい時に

買いに行けるので近くでありがたい!











また行きたいです足