こんにちは、ミサトです!


継続は力なり!






まだ慣れてないですが前より更新頻度アップできるようにします!!

適度にのんびり投稿しますので、気軽に呼んでいただければ嬉しいですおねがい













さて、今日はわたしが美容師になる前の話をしようと思います。









こちらのブログで自己紹介をしましたが、わたしは田舎で育った新潟県民でした。

もちろん新潟といってもかなり広いのですが、わたしが生まれ育った新潟県はとてもとても田舎で田んぼ道が続き、
右向けば高い山、左向けば広い海、
上を向けば天気のいいとお世辞でもいえない曇り空(※新潟は曇り空でも晴れてると言います。)


本当に素敵な場所で育ちました筋肉キラキラ













中学生の時は友達と海に行き、海に向かって叫びまくったのを覚えています。笑

今はダメかもしれませんが花火もやった記憶があります花火

もちろん勉強なんてしてるようで全く身につかないやってる風ながきんちょでしたニヤニヤ







高校は都会と違って私立だの電車通学だのあり得ませんでした。

まず私立は大きな学校になるので、地元から少し離れたところにあるため毎日電車で1時間ほどかけて行かなくてはいけないのですが、昔のわたしからしたら意味わかんない状態ですびっくり

ですので地元の高校を受験し行くのが普通でした。
もちろん私立に通う友達も少なかったですがいました!






田舎あるあるだと思いますが、小中高がずっと同じ人がほとんどです。笑
保育園幼稚園から一緒もいます。


もう仲良しを通り越します!!ふたご座









高校生になるといよいよ進路がぐっと変わる時です。

地元に残るには就職以外ありません。

大学も専門も地元を離れることになります。

この時わたしは将来何をしていたいか。どんなふうに働いている自分が想像できるか。いろいろ考えました!


小さい時から美容師に憧れがあったので周りの友達にもたぶん言ってたような気がしますハサミ


そこで、そうだ!美容師なりたい!と決断しました。





決断してからは早い行動でした飛行機


行きたい専門学校の資料請求を何校か集めてオープンキャンパスにも行きました。

決めてからはすぐ行動した自分を褒めたいです!







それからあっという間に入学が決まり、なんやかんやで今に至ります。







やると決めたからには即行動のが大切ですね。





よく若いうちにやりたいことをいっぱいして経験して失敗してたくさん経験積むのがいい。
やりたいことあるなら行動しないと始まらない。

よく言ってる人がいるのを聞きます。
本当にそうだなと改めて感じます目キラキラ







やりたいことあるなら失敗して成長していろいろ学ぶのが大事ですね!!!












と、まぁわたしの過去のことなどでした〜ニコニコ




また移住について情報があれば更新します爆笑









ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)