どうもみなさんおはこんばんにちは!

つっつーです!

三寒四温なのかなんなのか、私が住んでいる佐賀県では冬と小春日和が交互にやってきて体が少しお疲れ気味な私ですがみなさん如何お過ごしでしょうか?

私は先週から花粉症に手酷くやられ、目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、若干の頭痛・・・ガーン

ティッシュを鼻に詰めても滴り落ちてくるくらいにサラサラと溢れてきますタラー

そして白目が化膿してぶよぶよになってる~・・・ガーン

なんじゃこりゃ!?

調べてみたら結膜浮腫という物が比較的似てる症状でした。

慌てて去年患者様に教えて頂いた市販の内服薬を飲んで今は事なきを得ております笑い泣き

良く聞く、抗アレルギー薬を飲んだ後に出る眠気を感じなかったのでこの時期は1日3回飲んでいます!



花粉症以外でも寒暖差が激しいと体の不調が現れてきますのでオススメの予防法がありますニコニコ

ダイヤグリーン普段入るお風呂より若干ぬるめにし、炭酸泉の元を入れて長湯する

ダイヤグリーンコーヒーや緑茶には例え熱々にしていても体を冷ます作用があるので、紅茶や生姜湯を飲む


その他、過去に体温を上げるお手伝いをしてくれる食材について書いたブログがありました!

良ければこちらを参考に、食事によって体を内側から温めることもかなり有効ですよウインク

ちなみに内容をさらっとおさらいすると・・・。

ニンニク、山椒、胡椒、唐辛子、芥子(からし)、酒、ニラ、葱、らっきょう、生姜、パセリ、人参、カボチャ、春菊、蕗・山菜類、羊肉、鶏肉、クルミ、餅、牡蠣、ナマコ、マグロ、鯛、鰻などなど。

箇条書きで書きましたが、にんにく、ニラ、ネギ、人参、春菊、鶏肉などこれらだけで美味しい鍋が出来そうですねもぐもぐ

牡蠣チゲ鍋も捨てがたいラブ

温まるには、鍋は手っ取り早くて栄養バランスも豊富で最高の料理だと思います爆笑ルンルン



キラキラ最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ

もしご興味が湧かれた方パー

まずはメッセージやコメントでのご相談でも構いません爆笑

お気軽に連絡下さい花火


私の本業である整体師(カイロプラクティック)について、リンク先のホームページに書いております。


よろしければこちらへのご訪問もお待ちしておりますルンルン


出張治療専門の堤療術院ホームページ

また、宜しければInstagramやTwitterアカウントをフォローをお願いいたしますグッ

ブログの更新が分かりやすくなる他、私の日常のことやお得情報を投稿することがございますニヤリキラキラ

【Instagramアカウント】
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
【Twitterアカウント】
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

現在、3月末まで出張治療の割引キャンペーンを実施しています。

まだまだ予約受付していますよ口笛