来たど〜瀬戸大橋♪


バイク運転してるから写真撮れないけど、ヤバいすな景色が。天気もいいし海も島も空も綺麗爆笑爆笑爆笑風が強くてちょっと怖いすけどねwスヴァちゃん軽いから…まあ俺重いからちょうどいいのかな。


今は与島PAで休憩中。奈良を出たのが11時前。こないだの淡路島で給油したままだったので


西宮名塩で給油、龍野SAで50分休憩


屋根付き


喫煙所はバイク駐車場の目の前♪


からのそしてここ与島。


ここも屋根付き!


喫煙所も屋根付き🚬


んー、名塩から190km、ガソリンが不安w高速で燃費伸びるけど航続距離はスヴァちゃんの弱点だなあ…四国にすぐガソスタ付きのSAあるといいけど。

展望台があったので登る



西を見る



南丸亀多度津方面


南坂出方面


んー、ぼーっとするなら先週の淡路島のSAのが良いなあ。




撮り鉄向けに列車通過時刻表とかもある。

讃岐うどん屋もあるが、現在33℃と暑くて食欲ナッシング


さて、香川経由淡路島かな!淡路で日没かなー


で、なんとか松原SAにガソスタがあったが…ギリギリなので高速でガス欠はあり得ないので、手前の高松西インターで降りる。給油。


で、香川来たんだからうどん…と思ったがその時既に15:45


うどん屋大体1430まで(長くて)


うん、知ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、高速に戻り



大鳴門橋


淡路島南PA展望台から大鳴門橋を見る。



遠景はこんな感じ。






屋根あり!!!🚬近し♪


暑さで…食欲は無かったが、ここまで来て何も食べないのも寒々しい、と思い





淡路のしらすと海鮮丼!


普通に旨し。てか、わかめが美味かったw多分体がミネラルを欲してる模様。汗かいたからね💦


からのー明石海峡大橋


間に合った、淡路SAの下り側。ここは上り下りどちらも利用可能。角度と風の強さ的に下りが好み。喫煙所は遠いが…


スタバが目の前。


あと


真横に観覧車がありますが…おっさん1人で乗れるメンタルは持ち合わせてませんw


さ、風に吹かれながらベンチに横になり日没を待ちましょう



こんな感じでだんだん明かりがついてきて




空の色が刻刻と変わっていく。これは茜色、でしょうか?マジックアワー、ですね爆笑




綺麗ですねえ〜風も強くて気持ちいいです爆笑


さ、帰ろ


帰りは第二神明→阪神高速神戸線京橋まで→出たとこのガソスタで給油→ハーバーハイウェイ→阪神高速湾岸線→大和川線→松原線→阪和自動車道→南阪奈道→高田バイパス

(行き?帰りのそれまでは、西名阪道→近畿道→中国道→山陽道→瀬戸中央道→高松道→神戸淡路鳴門道)


と、行きと全く被らない道で帰ってきました。このコースは確立したな、うん。


出発時間遅いから下道走る時間が無い…w


次は…しまなみ海道かな!?!?

とりあえず明日か明後日からスヴァちゃんは車検です…代車でハスクの250なんか貸してくれるみたいなので楽しみにしてます♪