奈良市のMOTOSTYLE奈良に行った。




グラムスター買うことを決意したからだった。グレーならXXLの在庫もあるという♪



俺は頭デカくて…被れるヘルメットが限られる


とこの時までは思ってた。この時までは!ムキームキームキームキームキームキームキー


店員の綺麗なおねーさんが


良かったらフィッティングサービス受けられますか?正確な頭のサイズがわかりますよ?と。


あー、にりんかんで適当にやられた奴だ意味ないよねー、と断ろうとしたが、


良かったら是非♪


と…リアル美女には弱いのがおっさんの悲しい性、受けてみた。すると…


頭の周囲は61cmですね!


あれ?ほなXLいけるんちゃうの?


いけるのもありますね!グラムスターならXL適合ですよ♪



えええええ!?マットブラックのXL試着。いけると言われるといける気がする…


内装を少し抜けば余裕ですよ♪


…ええええいけるん!?!?これいけるなら選択肢無数に増えるやん!アライもいけるんちゃうの!?


にりんかんのフィッティングサービスなんやったんやムキームキームキームキームキー時間返せ。グラムスターも一年待ちとか言ってたけど…他の店探せばあるやんwほんま…あのにりんかんの店員なんやねんほんま。


で…ふと棚に目が行った。これも入るってこと?俺



行けますよー♪カーボンは軽いですよー♪首に優しいですよねー♪



軽!















衝動買いwww

(値段がグラムスターの倍www悩んだ時間何やったんやwww)


バイクで行ったから持ち帰れず昨日クラちゃんで取ってきた。


1番でかい62cmサイズを購入。

バイザーはスモーク注文したが在庫が無いとかで後日。曇り止めはピンロック的な物はシンプソンのものの大半はスペース的に無理、とのこと。モトスタイルの店長みたいなおっちゃんが



この布で拭けば不思議といける、というから購入。ふーん、まあ試そうか。




GTAirⅡと比べると…少しでかいのか?遠近法か?

まあ同じくらいの大きさ。




夜はわかりにくいね…




違和感…は無いね。てか、俺でかwデブい…えーんえーんえーんバイクはかっこいいのに上がダメだ…痩せよ。


てか、体格に合ったでかいバイクが欲しくなりますね笑

まあ街乗りはスヴァルトピレン701でええけど。軽くて速いから近場はこいつに限りますね!


戻して問題が。




バイザー無茶苦茶曇るんですがwww




拭きまくったよ!?


んー…これ、怖いわ…まあとりあえず大和八木まで走る。気温は行き摂氏1度帰り0度。


感想。


1.軽いね!!!最高!

2.風切り音はかなりあるね。1●0km\以上出したら甲高い音も加わるね。

3.エンジン音排気音はGTAirⅡもどーせ聞こえないから同じやね

4.通気性良くて…閉める機構が無いから寒いね🥶🥶🥶


で、問題のバイザー


5.信号待ち絶対曇る!そこからの15秒くらいは…例えるなら雨の日にワイパー効かない、感じ。怖いおw


曇り止めスプレー買わないといけないなーと思いました。



いろいろラインナップ増えてました!ま…俺に合うサイズのものはありませんでしたけどね…笑 それは良くあることだから仕方ないか。デブ辛いw