昨日、奈良市役所東側大宮通にライコランド系バイクの…ライダーが身につける物専門店が出来てたので早速行ってきました。店の前にはバイク専門駐車場。車は近隣コインパーキング使え、とのこと。まあ廃れたとはいえ大宮の飲み屋街の端っこ、いくらでもコインパーキングはあります。


とりあえず店内の花で大家が小学校の同級生の兄貴だというのはわかりましたw




ステッカーと記念割引券くれました。


で、中は…それなりにオシャレな感じでしたが


あ、バイク素人ですが僭越ながらゴーマンかましてよかですか?凝視凝視凝視


店が狭過ぎてラインナップが全てにおいて中途半端。


でした。。。残念。想像と全然違いました…

これなら針のクシタニのが単体でよほど…


ヘルメット…数まあまあ。サイズもそれなりにある模様。各社のオシャレなモデルを揃えた感じ???でもにりんかんの方が選択肢多いかな。


パンツ…ジーンズ系しか無かった。スペースの関係?


シューズ、ブーツ…全部で40品目くらい。好み合えば…


手袋…冬用オンリー。しかも機能寄りのラインナップ。オシャレ系や高額系はほぼ無し。。。んー…


ジャケット…ここが一番注力か。HERUNEというブランドはここと姫路にしか置いてない模様。そこのはデザイン良し。ま…俺のサイズの商品は無いんだけどねw各ブランドの…セレクトした商品が置いてある感じ。レディースもあり。


Tシャツとか…合わせて1畳分くらいのワゴン。


プロテクター系…見つけられなかった。


カバンとか小物…わずか数点


まあ…ヘルメットの品揃えは良さそうでしたので、合う人いたらラッキーでしょう。俺はブーツで一つ合うのがあった(28.0cmはデザインより入るものを探すのが難しい笑い泣き笑い泣き)ので、後日車で行こうかと思いました。ジャケットも好み合う人いたら良いのでは。


今後の展開に期待しましょう…せっかく奈良にできてくれたんだから。俺的にはターゲット対象としているライダーが見えませんでした。コンビニサイズの店舗面積的に品揃えに限界あるだろうから、


ちょっと良い品以上だけ置く、とか、定番系を外してみる、とか、そのままライダー以外の人との場に出てもおかしくないような日常使いできる物だけ集めるとか、コンセプトをある程度絞って欲しい。


てか、オープニングだからか店員多過ぎだったのに俺に密着マークしてくれた男性店員は明らかに接客素人で…それも残念でした…自分の接客の反面教師にしようと思えたので良い勉強になりました♪


以上消費者勝手に専門店について語る、のコーナーでした…