榊隆之(田村正和さん)の息子和行(野村宏伸さん)が、毎日、高校に行かずに図書館にいると聞き様子を見に行ったロケ地です。今回、調べものがあったので行ってきました。

 

 

図書館近くの公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔な棚の上の本をどかしたい衝動が・・・・

 

 

このコーナーのレイアウトは変わっていました。

 

この後、息子から

 「あなたには、関係の無いことだよ」

といわれ、ショックを受けた榊隆之(田村正和さん)でした。

 

ドラマが放送された1998年~1990年は、まだ書籍のデーターベース化は行われいないと思うので, 後ろに映る1人用のボックス席はマイクロフィルムを見る機械だったのでしょう。今は、セルフ貸出機が設置されてました。

 

図書館の雰囲気は変わりませんね。