パパジョンズ・今出川本店 〔京都/烏丸今出川・ケーキ/カフェ〕 | たまたま京都に住んでます。

パパジョンズ・今出川本店 〔京都/烏丸今出川・ケーキ/カフェ〕

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・外観
 とある人から「スイーツ関係の日記ももっと書いて下さいよ!」と言われ、「おいおい、無理いうなよ・・・!」と思いつつも、やってきました「パパジョンズ」です。北山や新京極、修学院にも支店があるようですが、ここ今出川本店は烏丸今出川を少し北に上がったところの右手にあります。こぢんまりとしていて、なかなかかわいい感じのお店ですね。

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・店内
 京都でチーズケーキといえばここ!というくらいチーズケーキが有名なお店らしく(知らんのかい!)、基本はテイクアウトされるお客さんが多いんだとか。今日はだいぶ遅い時間だったので、店内は空いていました。ケーキだけじゃなく、メニューには「ベーグル」や「ピッツァ」、「ミートパイ」などもあって、普通に食事もできるみたいです。

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・アイスカフェラテとチーズケーキ
 そんなわけで、いろいろと迷ったんですが、やっぱりこのお店で一番有名かつスタンダードな「ニューヨークチーズケーキ」を注文することにしました。飲み物は「アイスカフェラテ」ですねえ。

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・ニューヨークチーズケーキ
 どうです!?綺麗でしょう!?まさにニューヨークが似合う自分にぴったりのチーズケーキです。って、ニューヨークなんて行ったこともありませんが・・・!多分、似合います。トミー!元気!?

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・ニューヨークチーズケーキ
 味の方は、とっても濃厚!まさに自分好みのチーズケーキでありました。さすが、ニューヨークが似合う男なだけはあります!!って、しつこいか・・・。要するにスイーツ関連のボキャブラリーが乏しいのです・・・!

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・アイスココアとチーズケーキ
 こちらは「アールグレイチーズケーキ」と「アイスココア」。いや、もちろんこちらは自分が注文したものではありませんよ。まあ、自分ならやりかねないかもしれませんが・・・誤解しないでくださいね!しかし、思った以上に「アイスココア」がおいしそうで、なんだか悔しいです。

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・アールグレイチーズケーキ
 同じチーズケーキでも全然種類が違います。このお店はいろんなタイプのチーズケーキを楽しむことができるので、本当に悩みますねえ。あとは、抹茶チーズロールケーキとかも気になりました・・・。うーん、でも自分はダイエット中だしなあ・・・。・・・えっ!?

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・アールグレイチーズケーキ
 くっ!照明が明るすぎてよく分かりませんが、こちらはこちらであっさりしていておいしかったです。アールグレイのほのかな香りと風味が、ミルクのようにやさしくまろやかなチーズケーキ生地にとけこんで、まさに通好みのチーズケーキになりました・・・と公式サイトに書いてあるので、表現をパクっておきます(おい)。

たまたま京都に住んでます。- Papa Jon's・外観
 で、この人は誰なんでしょうか・・・!この人がパパジョンさんなんでしょうか!?そればっかりは公式サイトを見てもよく分かりませんでした。とりあえあず、今出川はなかなか来る機会がないので、チーズケーキを食べたくなったら新京極店に行くのが一番良いかもしれません。ということで、今日もご馳走様でした!


◆店名
パパジョンズ (PAPA Jon's)

◆場所
京都府京都市上京区烏丸上立売東入ル相国寺門前町642-4 コーポマルス1F
地図

◆アクセス
京都市営地下鉄今出川駅から徒歩

◆TEL
075-415-2655

◆営業時間
11:00~22:30
〔定休日〕 火

◆ホームページ
http://www.papajons.net/

◆店内
〔カウンター席〕 4席
〔テーブル席〕 20席

◆駐車場
なし

◆予算
1,000円~1,500円

※上記の情報は2009年8月24日現在のものです。