こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!


入居前Web内覧会まとめ 





一昨日は4年に1度の2月29日でしたね。


せっかくだから29日中に記事上げときたいなーと思ってこれ書きかけてたんですが、

気づいたら2日経ってた泣き笑い





前回の記事に関して、みなさまいろいろご意見ご提案ありがとうございました爆笑

まだ模索中なんですが、決まったらまたここで紹介しますねーウインク

今のところyoさんのトレー案が最有力かも知れない・・・結局トレー。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






たまたまチラシが入ってて知ったんですが、先週の土曜に近所のホテルで

系列のホテル、旅館で出た不用品を一般のお客さんに販売するイベントがありまして。



近所だし見に行ってみる?となってちょろっと見てきました。




会場には食器、家具、家電、絵画などなどが並んでまして。

(割合としては食器類が圧倒的に多かったです)


会場の写真とかあれば分かりやすいんですけどね・・・。

会場のあちこちにホテルの従業員さんがいて、ちょっと撮りづらかったんです泣き笑い




私達が行ったのは午後だったので、目玉商品っぽい家電などは

もう売れちゃってなかったです知らんぷり

なので食器を主に見ました。




購入したのはコレ。



何にでも使えそうな四角いお皿!!

としか言いようがなかった

500円✕3枚。




あと入口のすぐ近くにあったのが・・・



こちらのアート!金魚飛び出すハート1匹逃げ出しとるね

ちなみにIKEAのやつっぽいです。

私、一目惚れラブ



旦那氏も「へー、それいいやん」と言ってたので、即カゴへ笑

買い物カゴみたいなの会場で用意してくれてました



旦那氏

「え、今から持っとくの?重くない?

ひととおり見てから最後に取りに来たらいいやん」


「別に重くないしちょっと不満

だって1周回ってる間になくなるかも知れんやんダッシュ




↑コレ、私が見つけた時点で残り3点でした。

で、私がカゴに入れたことで残り2点に。



その後会場内をうろうろして戻ってきたら、

案の定なくなってた!!びっくり

ほらーやっぱカゴに入れといてよかったやん?って旦那氏にドヤ顔しておきました(笑)




で、このアートは1,000円だったので、合計で2,500円のお買い物音符



ワタシ的には金魚ちゃんだけで金額以上だと思ってるので満足です(笑)

どこに飾ろうかなーチュー

リビングのアクセントクロスのとこでも映えそうだなーキラキラ