こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!






↑アメトピに載せていただいたようで・・・

ありがとうございます!!

ただ、どこに載ったのか見つけられないままです真顔




そういえば防水シーツ買いました!(笑)

ポチったばっかりなんでまだ届いてないけど。


 





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






もうすぐひな祭りですねーニコニコ



うちにも実家からもらった割とご大層な雛人形はあるんですが。


あ、ご大層って別に段飾りとかじゃないですよ!

ガラスケースに入ってるやつじゃなくて、パーツが全部バラバラになるタイプのやつっていうだけで

男雛と女雛しかいませんよ!(笑)


飾る場所が定まってないので今年は出すのを断念しました・・・ごめんな娘泣き笑い



そのかわりに玄関ニッチには


あ、三人官女の右の子ちょっと曲がってる


うさぎのお雛様が鎮座にっこり飛び出すハート

イオンで買ったやつです。

台座が底板からはみ出してるけど気にしない。




で、玄関ニッチの現状はコチラ。




カオス。






とりあえず順にご紹介しますねニヤニヤ

左にはフェイクグリーン。




 

 

 

 


上の鉢のやつに、下のを2本雑に巻き付けてあります。




真ん中は今はうさぎのお雛様飛び出すハート





問題は右側ですね真顔


左の四角いのは駐車場のチェーンゲート開ける用のリモコンです



ルームフレグランスはまぁいいとして。




鍵を何とかしたいんです真顔




今ここにおいてるのは


①マンションの玄関とドアの鍵

②自転車の鍵

③車のスマートキー

④駐車場ゲートのリモコン

⑤写真にはないけど腕時計


(ちなみに旦那氏は基本全部ポケット保管なのでここには置いてません)



写真の状態だと、取り出す時にガチャガチャしちゃうんですネガティブ

そんで引っかかって何か落ちたりする・・・




なので、こんなんとか↓

 


こんなん↓

 


・・・の購入も検討したんですが。

何かこういうの、全体的に主張が強いというか・・・。

デカいんですよねもやもや



ちょっと主張が薄そうなやつは下のトレー部分がニッチの底板(奥行10cm)

からはみ出すサイズのしかなかったりもやもやもやもやもやもや

コレ!っていうのかなかなかないちょっと不満






もうちょっと頑張って探してみます。。。

何かいい感じになる(雑)案があれば是非ご教示ください・・・・・・