こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始


11月下旬  工事完了、完工立ち会い予定

12月    引き渡し、引越し予定





日曜は楽天サイトでテレビ台のページを開いたまま爆睡してしまいましたチーン

そして翌朝起きたら、私が狙ってた


 

のシャビーナチュラルに完売の表示がえーん

(今は予約ができるようになってます)




でも、できるだけ大きめのにしてコンセントから伸びるコードを隠したいので、

結局180cmじゃなくて200cmの方買っちゃいましたキメてる


テレビ置くのアクセントクロス側の壁なんだけど、そっちの壁にはコンセントつけてなくて、

窓側の端っこのコンセントから延長コード伸ばさないとダメなんですよね・・・


 




カードの請求いくら来るんだろ不安

ソファとテレビ台だけで10万いっとるで・・・・・・






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






さて。

前の土曜日に完工立ち会いがありました。


ついに我が家、完成です爆笑キラキラキラキラ




・・・と言いたいところなのですが、そもそもトイレがまだ入ってません。


↓トイレの話。




あとはWICの下段のハンガーパイプと室内窓の取っ手の到着が遅れてて

まだ付いてませんでした。

(ハンガーパイプ上段は枕棚と同時に付いてます)



ハンガーパイプと取っ手はもう付いてるかも知れないのですが、

トイレは到着が11/29になるので、予定していた引渡日(11/28)に間に合わない、

ということで、引渡日をずらすことに真顔



11/29の夕方は?


ICさん「すいません・・・私その日はご一緒できないですショボーン


個人的には12/2がいちばんありがたいですけど、ダメなんですよね?


現場監督さん「はい・・・会社都合で申し訳ないんですが・・・」

営業Mさん「すいません・・・僕その日朝から箕面にいますね・・・」


わーお笑い泣き


というやりとりがあり、最終的に12/1の夕方になりました(笑)

だってみんな揃ってる方がいいやんね星

私と旦那氏は仕事早退して向かいますウインク





で、ようやく点検です。


ある程度は事前にICさんが見てくれてましたが、一応我々もチェックします凝視

ICさんチェックが入ったとこに付箋が貼られてて、

「わーマイホームカテで見たことあるやつ〜!

って思ってこっそり感動してた



ダイヤオレンジ玄関のモザイクタイルに1個だけめっちゃ赤い線が入ってるのがある

(汚れなのかそういう色のタイルなのかが判別できず)

ダイヤオレンジ玄関収納のドア留め?がちょっと左に傾いてる

ダイヤオレンジモザイクタイルの目地の処理がちょっと雑なとこがある

ダイヤオレンジパントリー横の飾り棚の棚板と棚受けの色が違うのが気になる

(これは補整されるか分からんけど)


とか、あとはこまごました「ここちょっと剥がれてます」みたいなのが

あったのですが、いちばんデカかったのはコレ。



玄関収納でも可動棚でもなく、

玄関のタイル。



選んだのはサンゲツのGT1038です。


無地調とレリーフパターンが混在したデザインタイル


のはずなんですが。


↓カタログのサンプル



↓うちの玄関

ごめんピンボケしたやつしかなかった



オール無地。





いやいやいやいや滝汗

オール無地ならこのタイル選んでへんからな!?



ICさん、慌ててWEBカタログを確認し、


「・・・確認しますショボーン


とのこと。

引き渡しまでに再発注で貼り直ししてもらえる・・・んだよな??????





何か他にもあった気がするんですが、なんせ3日前のことなんで

忘れちゃいましたハート


いやね・・・ちゃんとメモして帰らな!と思って間取り図と筆記具は持ってたし

スマホでメモ取ろうと思えば取れたんですよ?


ただ、当日は浮かれまくってたんでメモ取るのも

忘れちゃいましたハート




これからおうち建てられるみなさま、最終確認はちゃんとチェックしたとこ

メモしといてくださいね・・・後々のためにも泣き笑い





あとは現場監督さんから可動棚の調整の仕方とかをひととおり教えていただき、

解散となりました。

結局3時間ぐらいいたな真顔





実はこの3時間の間に旦那氏と娘待ちの時間がありまして。

それについてはちょっとした(?)エピソードがあるので、

それはまた別に書きたいと思いますにっこり