先日は、素敵なSweets bar へ連れて行っていただきました

Sweetsbar 鍵~key~



スイーツ×カクテルのマリアージュ

大人な雰囲気のBarで

スイーツのコースとカクテルを楽しんできました



パティシエとバーテンダーが作るアシェットデセール


私はノンアルコールカクテルとペアリングで



メニューはこちら


最初の一品から美し過ぎるスイーツに感動

旬の食材を使用したスイーツ

1品目は



和栗、紅はるか、玉ねぎのクッキー




可愛い玉ねぎ型のスイーツは
栗とさつま芋



別々、合わせていただいても

クッキーと一緒にいただいても美味しい




リンゴを乳酸発酵させたカクテルは
カモミールとジンジャーの香りで爽やか

2品目



なめらかな食感のチョコレートムース



フランボワーズ、カシスの甘酸っぱさがすごくいい



3品目



人参、りんごの暖かいスープ



始めはそのままいただいて



水晶文旦と干し柿のはちみつ漬けを入れていただきます



違った味わいを楽しめます



発酵ブルーベリー、いちご、クランベリーとベリーのカクテル


4品目


思っているフレンチトーストとは違う


美しいフレンチトースト


カクテルはローズレッド、ハイビスカス、もも、クランベリー

ほんのりバニラの香り


5品目


ミルクで炊いたコシヒカリと冬瓜と意外な食材


スパークリングのアワアワと
バニラビーンズの甘い香りのお米と冬瓜
いろいろな食感を味わいました


ここで自家製ラベンダーのシロップでお口直し

爽やかな香りがお口に広がるドリンク


6品目



ゆうべに、白いちごと贅沢ないちごが並ぶ可愛いスイーツ


手前はライチのシャーベット



ココナッツ、レモン、オレンジのとろみあるカクテル

ナツメグで香り付け


7品目


マカロンとハイビスカスの紅茶

マカロンはお持ち帰りもできますよ

こちらはお持ち帰り


食感、香り、温度など、出来立てででしか

味わえないスイーツ
お酒が飲めなくても、お洒落なbarの雰囲気を味わいながら

スイーツを



ぜひぜひチェックしてみてね


Sweetsbar 鍵~kye~

大阪府大阪市中央区島之内1-22-23 1F