12月5日、
泉の広場がリニューアルオープン!!

恵理さんと一緒

一足お先に、内覧会へ行ってきました

泉の広場
大阪の方ならご存知

Whity 梅田

大阪の待ち合わせスポットの一つでもありますね

長らく工事中であった泉の広場が
リニューアルオープンです

泉の広場



以前は噴水がありましたが
老朽化など、いろいろな理由で撤去され

半年の期間を経て

Water Tree


として戻ってきました!!

Water Tree は
4代目のリニューアル
キラキラ大きな樹木をイメージ



季節や時間によっていろが変わるLEDが反射して
まるで水面に立っているような感覚に
すごく幻想的な空間です。


Water Treeは
あべのハルカス展望台や、
二条城などの演出も手がけている
株式会社ネイキッドによる制作


コンセプトは

人が出会い、集まり、別れる、
そんな起点となる場所に生命の木を

新しく待ち合わせスポットにはぴったりですね!!

綺麗なWater Tree に綺麗さに見とれてしまい、
少しくらい待たされても、イライラしない!?かも

そして、
地下出入り口階段M1近くの

サルベージアート
いのちの木


こちらも必見です

現代美術家
富田菜摘氏の作品

お馴染みの駅名が並んでいる案内板が…

Whity うめだとOsaka Metoroの廃材を利用して
作成されたアート


見たことある廃材がところどころに
昔から親しまれていたものと、
新しく生まれ変わったものとの融合
まさにいのちの木ですね

一緒に飲食店街もリニューアルされました




ちょっと飲もうかのNOMOKA、
ランチにぴったりなお店が並ぶ扇町ゾーン
カフェやベーカリーのど気軽なお店が並ぶ泉の広場ゾーン 



こちらは芦屋セレブの恵理さんと
オススメのお店を回ってきましたので
後程ご紹介させていただきまーす