日本酒のお取り扱いは約200種類!!
梅田で一番日本酒をおいている(^∇^)
和牛炭焼き日本酒バル らんぷ


へ行ってきました。


お店の前にも、お酒の瓶がずらり。
日本酒好きにはたまらないお店ですね。

手前側、カウンターとテーブル2席、
奥は少しシックな空間のテーブルが数席あり、
ちょっと多めのグループ利用でも大丈夫そうです。

日本酒のメニューがファイル!!
いっぱいあるので、選ぶのもワクワクですね。
でも、日本酒飲めない!!って方も大丈夫です。
果実の入った酎ハイやカクテルなどの種類も充実しています。

寒かったので、まずは熱燗で乾杯です。
そしてお料理
☆つきだし


・アサリのオリーブオイル
・トマトのブルスケッタ
・生ハム
豪華3種盛り合わせです(*^^*)
お料理が来るまでに、いいあてですね。

☆いぶりがっこのクリームチーズ


なめらかなクリームチーズに、いぶりがっこの香りと食感がいい~~。
ワインにも日本酒にも合いますね!

☆かきとブロッコリーのアヒージョ


アヒージョは、A(メイン系)、B(野菜系)から一品づつ選らんでオリジナルアヒージョに!
プリプリ、大きなかきで食べごたえあり。
ネギが入って、和風なアヒージョです。

☆和牛肉塊


お好きな部位をお好きなグラム数で!というスタイル。
私が選んだのは

・たん


・らんぷ


・イチボ


竹炭塩、ワイン塩、日本酒塩、わさびでいただきます。

お肉は柔らかく、塊で焼いているので中はレアな感じ。
すごくジューシーです。

ちょっとづつ、いろんな部位がいただけるのは、
すごく嬉しいですね。

☆和牛麻婆豆腐


アツアツ麻婆豆腐。
辛い~~!!
けどクセになる辛さです。
ミンチでなく大きめお肉が入ってる。
贅沢な麻婆豆腐です。

☆いぶりがっこ


コリコリ、香りがいい~。
箸休めな一品に。

☆和牛とろうにく


肉寿司の種類もたくさんありました。
やっぱり、うにく。
お肉の上にシャリ、うにがのってる肉寿司。
大きなお肉にくるりと巻いて。


スプレー醤油をお好みで!


和牛とろと、うにがお口でとろける~~!!

☆焼きカマンベール蜂蜜掛け


スイーツ感覚の一品。
デザートにもオススメです。

お料理は、日本酒にはもちろん、ワインなどにも合うお料理ばかり。

12種利き酒チャレンジもあって、正解者には豪華なプレゼントがあるという面白いメニューも。
グループで挑戦すれば、盛り上がること間違いなしですね(*^^*)

女子会、忘年会にもオススメなお店です!