天神橋筋商店街
いか焼き 世界


へ行ってきました

いか焼きってテイクアウト専門フードなイメージですが、
こちらの世界は、いか焼き、えび焼きが名物な居酒屋さん。
もちろんテイクアウトもオッケーですよ!

お店は立ち飲みスタイルのカウンターですが
椅子もあるので、ゆっくりできる。
1階はカウンターのみ。
2階はテーブル席もあるそうです。


テイクアウトコーナーから
笑顔が素敵なスタッフさん

まずは梅酒とハイボールで乾杯!!
お酒は女子向けな酎ハイ、
カクテルの種類も豊富ですよ。


そして…
☆いか焼き 


ソースの種類が5種類。
どれも気になるけど…
特製ソースをいただきました。
いかがたっぷり入ってたまごふわふわ~(^∇^)
ソースが主張し過ぎていなく、いか焼きの味を引き立てている感じがすごくいい!!

☆エビ焼き


こちらもえびたっぷり、ふわふわ。
たまごにえび、マヨネーズは間違いない。

いか焼き、エビ焼きは
注文から出てくるまでが早いのがいい

☆すじコン


小鉢サイズなのが、お酒を飲みながらいろいろ食べたい私には嬉しい。
こんにゃくまでしっかり味がしみている(^∇^)

☆水なすのサラダ


こちらは黒板のオススメメニューから。
ごろごろ水ナス。
ボリュームたっぷり、カラフルなサラダです。

☆イカワタのアヒージョ


いかわたの風味がすごくいい!!
いかとパプリカ、ズッキーニ、オニオン。


添えられたパンに、いかわたオリーブオイルを
たっぷり染み込ませて
オススメな一品ですよ。

☆世界の肉じゃが


普通の肉じゃがではありません。
マッシュポテトに、焼いたお肉。


お好みで ヤンニンジャン をかけて。
なめらかマッシュポテトとお肉がすごく合う。

☆きのこのホイル焼き


ホイル焼きの定番。
ごろごろ、大きめきのこのホイル焼きです。

☆自家製リンゴジャム酎ハイ


リンゴの果実がたっぷりはいった酎ハイ。
ジャーポットに入って、見た目もお味も女子受けな酎ハイです。

一品の量が多すぎないので、お一人様でも

常連さんも多い、アットホームなお店で、
南森町、大阪天満宮からも近く、
お仕事帰りにちょっと一杯から、
カップル、女子グループにもオススメです!!