クラフトビールとソーセージ(*^^*)
絶対美味しい組み合わせ!!
クラフトビアハウスモルト


さんへ行ってきました!!
福島駅が近いようですが。
京阪の、中之島駅からも歩いてすぐなので、
アクセスも便利!


木曜日の夜、お客様は、
サラリーマン、カップル、女子グループと幅広かったです。


カウンターとテーブル席数席と、
広くはないので、要予約ですね。
この日も、予約で。


テーブルの、メッセージカードが嬉しい(*^^*)

まずは、TODAY'S CRAFT BEER


本日のオススメのビールがラインアップ。
店員さんが丁寧に説明してくれますよ。

サイズもS.M.Lと選べるので、
少しづついろいろな種類を飲むのもオススメですね!

最初の一杯は、オススメのビール

その苦み、爽快につき、ラガー
大山Gビールとのコラボ。
程よい苦みが、軽くて爽快なビール

バイツェン
柑橘系、ラガーと飲み比べると、すごーく甘味を感じます。


つきだしは、ミックスナッツ。
燻製されているので、いい香り。

そしてお料理は…
ソーセージ5種食べ比べセット。


店内工房で作っている自家製ソーセージ、美味しそう\(^-^)/
18種類から好きな5種類のソーセージを選べます。
すごーく迷って…選びました!! 

・ガツンとニンニク蓮根
 歯ごたえがいい。ニンニクの香りはそんなにしないかな。

・美意識高い系キノコ
こちらも食感、キノコの香りがいいソーセージ。

・わさび
つーんとはせず、わさびの香りを感じるソーセージ。 

・燻製 
こちらは、定番!!
粗びきお肉の、肉感がすごい。
ジューシーなソーセージ

・青森県産熟成黒にんにく
見た目も黒い。
ジューシーなソーセージにニンニクの香りが合いますね。

どのソーセージもお肉の味がしっかり。
ジューシーな食べごたえありのソーセージです。
個人的には、シンプルな燻製ソーセージがオススメ。


水茄子のパルマ産生ハム添え


生の水茄子に生ハム。
味付けは、オリーブオイルと塩コショウ。
茄子の香りと食感に、生ハムの塩味がすごくいい。

万願寺唐辛子


万願寺の燻製。
ソースは、酸味があります。

・和牛テール きざみわさび添え
塩コショウ味。シンプルな和牛テール。

和牛ローストビーフ


ボリュームたっぷり。
厚目のローストビーフ。
添えつけのお野菜も美味しいです。

燻 製とシャルキュトリーの5種盛り合わせ


ガラスの蓋の中は、燻製の煙がもくもく。
蓋をあけると、燻製の香りがすごい!!


半熟たまご、サーモン、チーズ、ハム、タコが一皿で楽しめる。
しっかり燻製の香りがしみていて、スモーク好きにはたまらない。
演出もお味も最高です。


フォアグラと自家製ソーセージのロッシーニ風~トリュフの香り~


ジューシーソーセージにフォアグラ、
トリュフソースと贅沢ソーセージ。
残ったしっかり味のソースは、
追加のバケットいただくのもオススメ。


そしておかわり、ドリンクは…
WIPA 箕面ビール
後味の苦味がすごい!
くせになるビール。
 
燻製ハイボール


10秒数えて蓋をあけると… 
煙がもくもく。
ハイボールがほんのり燻製の香り。 

甲州wine
さっぱり味で、ソーセージにピッタリ。

手作りお肉感たっぷりのソーセージは、
ジューシーだけどしつこさがない!!
クラフトビールは、飲み放題もあって、グループで行けば、
いろいろな種類のソーセージも食べられるのでオススメかも♪