蕎麦もお酒も楽しめる

居酒屋じんべえへ行ってきました。


居酒屋じんべえ



大阪府大阪市中央区難波千日前1-8


お店に入ると、 

カウンターが並んでいます。


2階席もあるので、

グループでのお食事も大丈夫


この日は、2人だったので

カウンターの席にご案内していただきました。



オーダーは、タッチパネルでできます。

まずはドリンク。


日本酒の種類も豊富でしたが、

目についたのが、自家製ジェラート酎ハイ!!

こちらを注文してみました。

レモンと酢梅

レモンを注文。


自家製ジェラート酎ハイ



酎ハイの中に、

丸んまる大きなジェラートが入ってる!!




ジェラートと酎ハイをスプーンでいただいてもよし、

まぜまぜして飲んでもよし(^ ^)


お料理は

香住の蟹サラスパ



もちろんカニカマでなく、蟹のほぐし身。




普通のサラスパがちょっと高級感あり。

定番のおいしさです。


こぼれシラスの冷奴



冷奴の上に、オニオンスライス、シラスがたっぷり。




シラスが大きい!!


おでん盛り



その日によって違うそうで、

この日はシュウマイ、厚揚げ、

たまご、ダイコン、ごぼてんの5種類。




おでんの具は、手作りなんだそう。

見た目もお味も味がしっかりしみています。

しゅうまいはオススメ!!

単品もありますよ。


ハムカツ


チーズがサンドされているハムカツ。




油っぽくなく、お酒もすすむ。


シメにはお蕎麦

花巻蕎麦 



海苔がたっぷりのっているだけの、

シンプルなお蕎麦。




お蕎麦屋さんだけに、ツルツルコシもあるお蕎麦。

お出汁も美味しい。


蟹クリームコロッケ


蟹ミソの風味がする
クリーミーな贅沢コロッケ


市場から直接買い付けた

お魚のお造りなどのメニューもあり、

新鮮なお魚もいただけます。


一品の量が少なめなので、

少人数でも何品か注文して、

いろいろなお料理が楽しめるのも嬉しいですね。


お蕎麦メインのお店だと思っていましたが、

居酒屋メニューも豊富で、

お酒からシメのお蕎麦までいただける!!


賑やかな雰囲気のお店なので、

グループでの飲み会などにもオススメ!!