旅行でお楽しみはやっぱりグルメですよね

沖縄旅行でも 
あちこち美味しいお店へ
連れて行っていただきました

その中の一軒

沖縄おでん
東大

{4AA176C6-2EF2-483C-B0F5-E3D320F49BDC}

電気は消えていてもやってるよ〜〜

開店してすぐに行ったのに…
もう満員御礼

とりあえず 
空いたらお電話いただくことにしましたよ

その間に
近くの餃子屋さんへ行ってみました
一番餃子屋

{4AFB4E13-5C4C-4778-ACE1-21D9FB1B10B1}


こちらも小さなお店の中
外に出てているテーブル席もいっぱい
人気店です

{7C2C3166-EE33-4BA5-90A3-A24239983557}

モチモチ少し厚めの生地
中はジューシー餡の餃子です


近くの商店街をウロウロして
もう帰ろうかぁ〜〜って話してたら
電話がかかってきて
やっと東大にたどり着きました

私が初めて食べる沖縄おでんです

{235CC455-27FE-4036-BE1D-0D6E15D0622B}

見た目は濃い色の出汁ですが
濃すぎず 程よくしみたおでん

{BD5BE576-9E06-4173-8C1A-EBB930BDFF86}

こちらの巾着も美味しかったぁー


島らっきょ

{FE046E8E-6697-4651-84B5-04DE0BC9AC90}
塩漬けなのかな
しっかり味がして美味しい

ミミガー
{C2BAC700-57AB-422E-9BEA-277CE27DAA4D}

酢醤油でいただきます
赤いのは島とうがらし
すごく辛いのでお好みで
コリコリの食感がいい感じ

そして東大へ来たら絶対に食べたい
焼きてびち

{48CAD67E-5533-45E2-89AA-847D56A7DB42}

見た目はなんだか分からない…笑笑

豚足をカリッと焼いているんだそう

{EA5A9010-3FD0-4FA0-B35A-0FB2EED6F12C}

外はパリパリ
中はとろーり

コラーゲンたっぷり
プリップリお肌になっちゃいそう

お店の方も気さくで 
アットホームな雰囲気のお店

沖縄へ行ったら
ぜひぜひ、いっぱいでも諦めないで
東大行ってみてね 



ぐるなびからの予約がお得ハート