次女と一緒にワコール ツボミスクール 親子クリスマスへ行ってきましたmomi2*

京都のワコール本社の入り口を入ると、素敵な下着がいっぱいディスプレイされていて、娘も私もテンションあげあげ

ワコールツボミスクールは・・・
成長期にある小学4~6年生の女の子と、その保護者が 思春期のからだの成長と、下着の選び方を楽しく学べる教室なんです

矢印ワコールの出前教室_ツボミスクール

親子で体型の変化や下着についてなど話す機会はなかなかないので、このようなスクールはとても興味がありましたビックリマーク2

今回はクリスマスイベントということで、下着のお勉強だけでなく、ゲームなどでも楽しみましたよおんぷ

まず第1部は・・・
大人になる前のまだお花が咲いていないツボミちゃん達に、分かりやすくカラダの変化についてお話していただき、実際に下着を
触って違いを確認ビックリマーク2

きらきら!!step1きらきら!!
バストがふくらみはじめた頃
柔らかくて厚みのある素材でカバーするようなものを選びますビックリマーク2

きらきら!!step2きらきら!!
全体がふくらみはじめた頃
よく伸びる素材でフィットするものを選びますビックリマーク2

きらきら!!step3きらきら!!
大人に近づいてきた頃
まだ成長途中なので、そっと包み込んでささえるものを選びますビックリマーク2

ツボミちゃんのは、体型に変化しやすい時期ビックリ
体型にあった下着を選んで、成長の妨げにならないようにしてあげなくてはならないですねポイント

生理用ショーツ

ポーチを持って歩くのが恥ずかしいツボミちゃんの為に、内側にポケット付きのものがあるんですねビックリ

大人のブラジャーとの違いを確め中の娘

サイズの計り方なども教えていただき、しっかりお勉強した後は、フクロの中身はなぁに?クイズでおさらいビックリマーク2
フクロの中に入っている下着のstepを手触りで当てます
しっかり触っていた娘、みごと全体正解にこ

私も、娘の下着選びのポイントをしっかりお勉強させていただきましたハート

第2部では・・・
ショーツフラワー作り薔薇
なんとこのお花、ショーツでできているんですよ薔薇

作り方は・・・

ショーツを3等分に折って

クルクル巻いて下側をゴムで留めて茎にセットすればデキアガリきらきら!!

キレイにラッピングしてプレゼントしてもらいましたハート2

8月2日(私の誕生日ホールケーキ)はパンツの日なんだそうですビックリマーク2

ぜひショーツフラワーを作って、プレゼントしてみて下さいねWハート

第3部は・・・
サンタさん&トナカイさん登場でクイズ大会ビックリ

正解するとビッグガチャガチャができますビックリマーク2
素敵な商品をいただき、ツボミちゃん達とても楽しんでいましたよおんぷ

私がツボミちゃんだった頃は、白い地味な下着しかなかったけど、今のツボミちゃん、こんなにかわいい下着があるんですよハート

ブラジャーを着け始めるのって恥ずかしいけど、こんなにかわいいデザインなら楽しみですねおんぷ

下着だけでなく、ナイトウェアもこんなにかわいいリボン
女の子って楽しみがいっぱいですねハート

お土産もたくさんいただきましたよラブ

どんな下着を付けたらいいのはてな5!
いつ頃から付けたらいいのはてな5!
など、疑問に思っていた事が解決ビックリ

娘と一緒にしっかりお勉強もでき、楽しい時間をすごすことができましたおんぷ

Wacoalの皆さまありがとうございましたラブ


ツボミスクール詳しくはコチラをご覧くださいハート
矢印ツボミスクール

矢印My Wacoal

マイ ワコールは、Wacoalの商品情報、モニターに応募、イベントやセミナー、セール情報など、その他たくさんのコンテンツが楽しめますよハート

ワコールファンサイトファンサイト参加中

いつもいいね!ありがとうございますラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村