アイコンママブロネタ「学校行事」からの投稿


先週は授業参観week汗

水曜日…小学校1年生の給食参観
給食のメニュー ラーメン 豚キムチ パン 牛乳でした
パンとラーメンって…食べにくそう↓↓
娘は 食べるのが遅いうえに パンから食べていたので ラーメンのびのび…泣

木曜日…長女の中学校の授業参観&懇親会
授業参観の後 保護者だけでお昼を食べながらの懇親会
私立中学校なので なかなか保護者の方とお会いする機会がないので 参加して情報収集!!
我が家の娘は 毎日大騒ぎですが 中3にもなると 男の子は ほとんど話してくれない…って男の子のお母様方 寂しがっていました…

金曜日…小学校の授業参観
分からないけど とりあえず ハイハイって手をあげて 当てられてから答を考える…苦笑
小学生のチャレンジ精神と元気さ 分けて欲しいですね!

土曜日…長男中学校の授業参観&部活説明会
毎日 1時間かけて満員電車で通っている長男ですが 学校は楽しいようで 何よりですアゲアゲ
部活では 夏休みに海ガメの産卵を見に行くらしく 家族でコッソリついて行こうかと…(笑)
ドクターイエローは見れず…汗2

みぎ長男ドクターイエロー目撃の記事
みぎ長男運動会でドクターイエロー見逃すの記事

こんな感じで5人の子ども達の様子を見る事ができた 週でした学校

我が家のように お子さんがたくさんいるご家庭は 行事が続いたり重なったり…
どのようにされているのか アドバイスがあれば…にゃ

今週は少しゆっくりできそう音符


梅ジュースできてるのかなーシャボン玉

みぎ梅ジュース作りの記事

クリックして応援してね❤
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村