安土城址 | 守山駅前整体院『整体師Wの日常』

守山駅前整体院『整体師Wの日常』

JR守山駅近くの守山駅前整体院で活躍する整体師Wのざっくばらんなブログです。栗東市・草津市・野洲市・湖南市・大津市からご来院も多数♪

施術例や健康についてのこと、仕事を通して考えること、日常の出来事などを自分なりに書いていきたいと思います! 

明けましておめでとうございます晴れ   2021年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

今年の三が日は、人混みを避けて生活して初詣も近くの神社へ行っただけですましましたが、物足りなさを感じたので、甥(小2)と安土城址に登りました。

 

1月3日(日)石段に雪は残っていましたが、ギリギリ濡れることなく登れました。

 

久しぶりの安土城でしたが、少しずつ整備されているようで、以前より石垣が見やすくなっていました。

 

戦国時代末期の歴史を感じさせる石の積み方と自然に近い石の形で、趣きがあります音譜

 

甥も楽しめた様です(織田信長など戦国武将のことは知っています。ねこねこ日本史でウシシ 鬼滅の刃の影響?で刀を使っていた時代とお城にも興味があるようです)