西宮セミナー2011.9.25 | 守山駅前整体院『整体師Wの日常』

守山駅前整体院『整体師Wの日常』

JR守山駅近くの守山駅前整体院で活躍する整体師Wのざっくばらんなブログです。栗東市・草津市・野洲市・湖南市・大津市からご来院も多数♪

施術例や健康についてのこと、仕事を通して考えること、日常の出来事などを自分なりに書いていきたいと思います! 

久しぶりに西宮までセミナーを受けに行ってきましたニコニコ


今回のテーマは肩。 以前も肩を習ったのでかぶるところもありましたが、新しく習ったことが多かったです。


肩は連動して動く関節ですが、今回は鎖骨に関する知識が増えたのが大きな収穫でしたクラッカー


あとは猫背の改善に関することが聞けたのも良かったです。さっそく下肢のシビレ症状の方に使い(指導)ました得意げ


いつもながら得ることの多いセミナーです。



帰りは眠たかったのもあり大津のSAによって夜景お月様を見てリフレッシュして帰りました。


琵琶湖を囲むようにして輝く夜景は滋賀県らしくていいですね(≡^∇^≡)