こんばんは。
日曜日の興奮が、まだあります。笑

 一部Jリーグ界隈には話題になった
FC町田ゼルビアVS清水エスパルス!
 首位独走中のゼルビアに
「元J1」のプライドがある清水エスパルスが挑む!
14時・ホーム野津田開催!




 スタメン:荒木に代わり沼田!
相手を走らせる要因かな!?

 エスパルスは、権田や乾など
「元・日本代表」を筆頭にタレント揃い。
決して楽に勝てるチームではないけど、
相手にボール持たせれば
絶対何か起きる…そんな試合だと思った。
 あと、なんか相手の監督が
「攻略法」を何やら持ってるみたいだから、それも楽しみ。笑






 さぁキックオフ。
さすがエスパルス、ひとつひとつの技術がうまい…
今まで戦ったJ2クラブの中で圧倒的。

 そんな苦しい試合内容の中、
エリキの鬼プレス炸裂!
しっかり平河が決めて先制!

もーーー、たまらん!!
 その10分後、じゅらとが怪我で欠けている間に失点…
嫌な時間に失点して1ー1折り返し。

 藤原がCBとして入ってきたけど、
若いのもあって嬉しさ半分、こんな大舞台に
「アクシデント」での途中出場は
荷が重すぎると思った…
 けど、そんな不安も後半キックオフ10分もしないで
杞憂に終わる!
しっかり張り合ってる!すごい! 
 そんな守備陣が奮起している中、
荒木など前線を投入して活性化させる。
後半終了間際には
ゼルビアが試合を完全に掌握している状況。
 そんなラストプレー、奇跡は起きた…!!
セットプレーで残っていたミンギュが
エースストライカーと思わせるシュートを決める!!!!





 ガチで泣いた。
泣いたのは2015年最終節・アウェイ長野戦以来…
 にしても、攻略法ってなんだったんだろう…笑
ただ乾でぶん殴るだけのサッカーのことかな。笑
 うちのサッカーをボロクソ言う人多いけども、
正直どこも「完成された」サッカーは
今シーズンまだ見てないけども。
そんな中で「勝ってる」「現実をよくみた」
我がクラブが「正義」だと思うけどなぁ。笑
去年理想を追い求めて大爆死したわけだし。

 そんな劇的な勝利のあと
すぐ帰るわけにもいかず、祝勝会!





いやーーー、いいっすねぇ~笑
ハイライトをみながら飲むのもいいですね。
いい気分になってたら、店頭でゼルサポに遭遇!
一緒に2軒目へ!笑
 
 2軒目はしっぽり日本酒!最高!



昔のゼルビアの話などしてたら、
店頭でゼルサポを見つけ、店に招き入れ最終的には4人で飲むことに!笑
いやーー、飲んだ飲んだ!笑
気付いたら結構深い時間まで飲んでて
次の日がしんどかったーー!笑
でも、劇的勝利だったし!すごいいい気分のまま働けてます!笑

 サッカーがある週末、最高!

 いこうぜJ1!
 がんばれ、ゼルビア!