こんばんは。
昨日は
FC町田ゼルビアVSレノファ山口FC!
 3連戦の中日、ホームでレノファを迎える!

 スタメン:いつも通り!
ターンオーバーなんてなかったんや!
 ベンチ:変わらず!
ターンオーバーなんてなかったんや!笑
 
 レノファは
「今まで通り」なら「ボールを保持する」チーム。
となると、うちにとっては「大好物」な相手。
ただ、監督が変わったばかりだから
どんなサッカーをするか分からない…
そこが不安になりながらも

 19時キックオフ!



レノファは後ろからボールを繋ぐサッカー!
今まで通りで安心!笑
そんなこんなで前半、デュークの
スーパーなヘディングで先制!
久しぶりのデュークゴール!
怪我から復帰したわけだし、
これから量産体制期待してます…!
 危なげなく(?)前半終了し、後半。
いつも通りのプレーを続け、
後半終了間際、平河のごりごりのドリブルから
PK奪取!
それを北斗がしっかり決め、
2ー0勝利!!!




 This is Machida!
「つまらないサッカー」だの、
「汚い」だの何だの言うのはいいけど、
それで勝ててるんですよ。
それに対して「理想を追い求めて」負けるチーム、
どっちの方が良いんですか?
なんだかんだ、プロスポーツ観戦って
「勝利を観たい」からしてるわけじゃないの?
「勝利」を求めるために突き詰めたサッカーが
今の「黒田ゼルビア」なんじゃないかなーと。
自分はそこをしっかり
頭の中で落としこんだから、
むしろ「ワクワクするサッカー」なんだけども。笑

 それに、ヒール役にもなりきってます。笑
プロレス大好きマンだから、
ヒールになるの大好き。笑
ヒールって、中身がいい奴じゃないと
できないんだよねー。笑

 ま、今になっては
相手サポーターの「汚い!」「面白くない!」って吠えてる
ツイートなどみるのが楽しみ、
快感になってきたよ。笑

 全く試合内容書いてない!笑
けど、
次節はホーム・清水エスパルス!
「J2の中では」圧倒的戦力の相手。
正直勝てる気がしない…怖い…笑
でも!!!黒田ゼルビアなら
なんかやってくれるんじゃないかと思えるほど
ワクワクしてる!!
そんな気持ちを胸に、
次節もしっかりゴール裏で声だして応援するのみ!



 次節も勝つぞ!!
頑張れ、ゼルビア!