こんばんは。
今更ですが、ロアッソ熊本戦の感想でも。

 4/29 14時キックオフ!
前節・アウェイ甲府で敗戦を喫し、
第2クールの勝点積み上げが苦しくなってしまった状況の中、
ホームで熊本を迎え撃つ!

 スタメン:
ジュラト、下田、デューク復帰!
ジュラト、下田に関しては前節途中出場してただけに
出てくると思ったけど…
デューク!!
復帰早くないですか!?嬉しいけども!笑
稲葉は出産の立ち会いのため、欠場。

 ロアッソが後ろでボールを持ってるときに刈り取っての
カウンター一撃を狙う試合!



 前半10分もせず、
奥山の年1スペシャルシュートを決め、先制!
相手に当たったとはいえ、良いシュート!!
 恒例の先行逃げ切りパターンや!と思いながら
後半まで試合を進めると…
デュークがPKを貰う!
それをしっかりエリキが決め、追加点!
 その後はロアッソに押される展開が続き、
抑えきれず失点。
ピンチが続くも、ポープの好セーブが続き、
2ー1勝利!
 
 連敗をしない、勝ちにこだわる強さ!
闘志むき出しで好きだなーー。
試合後のラインダンスもみんな嬉しそうだし、
こっちも嬉しくなっちゃうよ!
 ポープが守護神すぎるし、
デュークの競り合いが安定すぎるし、なんだこれ!笑
デュークがいると
前線でボールが収まる収まる。
ただ、無理はさせたくない…
他FW選手がプレッシャーをかけるよう、
個人個人の能力を更に高めててほしい…!!
 ディフェンスに関しては、
シーズン序盤の
「絶対失点しない」雰囲気がなくなってきた…
「ここでやられそう」って時に失点する場面が増えてきた。
とはいえ、「それ以上」の点数は取られないようには…なってる!気がする!笑
奥山・翁長のSB陣の所も
ポジションおびやかす選手が出てきてほしいぞ…!!

 そして例の試合後のところ。
自分のゴール裏からみた感じ
「なんかもめてるなー」くらいだった。
 後々DAZNでみると…
ロアッソのコーチが興奮してて、
それに対しゼルビアの選手たち、
デューク・翁長らが言い返してる感じ?
 正直映像だけじゃあ
どっちが悪いか何とも言えない。
ゼルビアサポからしたら「言われたから、言い返しただけ!」と取れ、
ロアッソサポからしたら「言われた!」となる。
 デュークのあの仕草に対しても
「勝手な憶測」でしかないし。何とも言えんよ。
むしろ、「差別的」なら、ロアッソ側から異議申し立てあるだろうし。

 そして、ロアッソサポに
ゼルビアサポがペットボトルを投げつけた「らしい」話。
 現場を目撃したわけだから何も言えませーーん。
もしあったら、なんで勝ったゼルビアが
ロアッソ側にそんなことするのか理解不能だけども。
 SNSみると「らしい」で情報発信してるのばっか。
それを「ゼルビアアンチ」が「嬉しそうに」「拡散」してる。
しょうもない。
SNSって情報が錯綜してるのに
それを取捨選択できない人が多すぎる。
 本当かどうかも分からないことに
いちいち激昂したり叩いても意味ないでしょ。時間の無駄。
ストレス発散ですか?
 ってなわけで、
自分の意見はどっちつかずでーーーす。
知りませーーん。笑
 あ!ひとつだけ言いたいのは
「熊本より町田の方が田舎!熊本は政令指定都市!」とかいう発言をみつけたのかな。笑
人口密度という基準を度外視しちゃうのかぁ…と。笑
 町田は町田。

 




 ちなみに試合後は

FC東京サポ、アルビレックス新潟サポと

新宿で合流して飲みに行きました。笑