こんばんは。
一昨日スターダム・横浜アリーナ大会を
観に行ってきました。
「オールスター」と名前つけられただけあって、
団体の垣根を越えた選手が続々参戦した!




 開始15時

 第0試合:バトルロイヤル
→ここで沢山の所属選手を動員!笑
 マシン軍団が益々頭角を現してきてて面白い!
 …にしても誰なんだろうなぁ(棒

 第0試合ー2:大江戸隊VS外国人軍団!
→Club Venus+テクラという、
「オール外国人」チームに、
 ヒールユニット大江戸隊が挑む!
 最後は「いつもの安心・安全の」鹿島の起死回生で
 大江戸隊の逆転勝ち!
 にしても、Club Venusは華があるなぁ~。
 盛り上げるのもうまいし!

 第1試合:駿河・AZM  VS  SLK・星来!
→マーベラスから「移籍?」の星来お披露目試合!
 ハイスピード対決ということもあり、
 どの選手も早い早い。
 目を休めさせてくれる時間が全くなく、 
 試合終了。全員良さを出せた良試合。

 第2試合:フワちゃん・葉月 VS 林下・天咲!
→フワちゃん・プロレス2戦目!
 貪欲に勝利を目指した試合。
 …だけども、ワンチャン勝てる相手は天咲なのに、
 なぜか詩美にずっと挑む…
 2試合目とは思えない、
 のびしろしかないプロレスを見せるも、敗北。
 この忙しいスケジュールの中、
 プロレスの練習をしたのスゴすぎる。
 ただ…当分でないだろうなぁ…



 
 第3試合:ひめか VS 舞華!
→ひめか引退試合はタッグパートナーと!
 でかい同士、肉弾戦のような
 バチバチした試合を行った!
 ひめかは引退後なにするんだろう。

第4試合:ゴッデス・タッグベルト!
→難攻不落といわれている7Uppに挑む、
 NEW ERAS。
 王者が貫禄ある試合展開をするも、
 最後はリングアウトでベルト移動。
 一番のクソ試合。
 会場の雰囲気もひえっひえになってしまった。笑

第5試合:アーティスト・6人タッグベルト!
→安納が6年ぶりにスターダムのリングに!
 KAIRI・なつぽいと共に、プロミネンスに挑む!
 安納が受けるに受けて、
 最後はポテリングで丸め込み勝利!
 安納、強いぞ…!!
 今後ストーリーにどう絡むか楽しみ。






第6試合:ワンダー・白ベルト!
→白川VS上谷!
 封印していたフェニックスを上谷が披露するも、
 白川の気迫がそれを上回り、
 ベルト奪取!
 今日のベストバウト!一番興奮した試合!

第7試合:朱里VS橋本!
→仙台ガールズの怪物・橋本と、
 ものが違う女・朱里の 
「完全決着ルール」試合!
 最後は朱里が決めるも…
 こんなドアウェイのリングに
 一人で乗り込んだ橋本が好きすぎる。
 今後もチーム200キロとかで出てきてほしい。

第8試合:IWGPz女子・モネVS岩谷!
→初代王者にあと一歩届かなかった岩谷、
 迎え撃つ王者は
「元WWEグランドスラム達成者」モネ!
 岩谷が受けに受けて勝ったけど… 
 結構あっさりした終わり方だったなー。

メインイベント:赤ベルト・ジュリアVS中野たむ!



→存在を更に出してきてる王者・ジュリアに対し
 挑むは「我らがたむ!」。
 ジュリアの試合らしい
 「危ない場面」を多くあるも、
 大事にはならず、
 試合はたむが勝利し、ベルト奪取!

 
 終了時間:20:30
 長い!6時間近くだよ!笑

 舞ひめの試合の時、意識失いかけたよ。笑
 でも、横アリの椅子が座りやすかったし、
なにより大きい箱にしては観やすくてよかった!
 あと、全体を通して感じたのは、
「結構危ない技が多かった」印象。
 受け手がしっかり受けれるからこそ、
プロレスが成り立つと
自分自身思ってるんだけども、
今日のスターダムは
「観客を今まで以上にもっと盛り上げよう!
だから、もっと大きい技!大きい技!」って
インフレしてる感じがした。
ヒヤヒヤするシーンが多かった。

・最初のランブルで
 向後桃が担架で運ばれるシーン
(ランブルだったから大事にはなってない雰囲気)

・フワちゃんにスターダムの選手
 同じ受け身のとらせ方をする技

・なつぽいが腰を試合中常に触るほど痛そう

・ジュリアVSたむの赤ベルト試合中ずっと

 心配で終わってるだけならいいんだけども…
なんかヒヤヒヤしちゃったなぁ…

 ま、楽しかったんだけどね。笑