こんばんは。
今日は大分トリニータ戦!
首位攻防戦の「天王山」。


 スタメン:前節と変わらず!
 ベンチ:ゆうきがついに!!王の帰還!!!
 マッチプレビューをみるに、
トリニータはボールを持つタイプで、
野村・藤本に注意して戦うぞ!とのこと。
つまり…相性ばっちしだと思った!笑
そして、トリニータもスタメンが前節と変わらず。

 いざ、14時キックオフ!



ピンチがあるも、しっかり最後までやらせないディフェンスをみせ、
前半20分頃、練習通りのようなCKから先制!
綺麗な崩しすぎて、
帰ってから何度も観てしまった。笑
 その10分後、前線で上手くハメて追加点!
相手のビルドアップがチグハグだったのをしっかり最後まで持ち込めたーー!
 そして!その10分後ほどには
カウンターでエリキが決めきる!!
これぞ「戦術エリキ」!!
 厳しい戦いになるかと思いきや、
前半のうちに3点を決め圧勝ムードのままHT。

 近くにいた知り合いの
おっちゃんが気分よくなりすぎて
ビールを奢ってくれたよ。笑



半ば祝杯ムードの中、後半キックオフ!

 後半は
・1点もとらせない
・あわよくば追加点で、得失点差稼ぐ
この2点だなーと。
「首位攻防戦」を「圧倒的勝利」することで
相手チームのみならず、他クラブをも動揺させることができるわけだし…!
 と思ったら、60分頃軽い失点…
本当にもったいない…
 その後はトリニータの選手はバテバテだったし
攻められることもあまりなく、「順当勝ち!」。



 
 いやーーーー、嬉しい悲鳴すぎた!笑
本当に今年、強すぎる。
選手層の厚さが正義だし、
誰が出ても計算できるところスゴすぎる。
 あとは何より…
ゆうきの今シーズン初出場!!!嬉しいなーー!!
深津・ゆうきとJ1に行きたいよ。
 そんなわけで首位に返り咲き!
次のヴァンフォーレ甲府戦も
しっかり勝点3をとって、GWの連戦に備えましょう!