こんばんは。
今日は代休でした。
 予定ではアウェイ磐田戦いく予定だったけど…
バスツアーが満員となり
足がなくなった…笑
来週の仕事が山場ということもあり、
大事をとってDAZN観戦に。
キックオフまでは
買い物なり、部屋の掃除なり、ジムいったり、病院いったりと
「事務処理」的なことをしました。笑
 
 話はジュビロ磐田戦に。 
 スタメン:
CB藤原・ミンギュ!
FW荒木!
 ベンチ:
内田が初…!?
 デュークは今節もベンチ外。
ミョンヒHCも帯同せずで、
難しい中19時キックオフ!

 前半にカウンター発動!
エリキから平河で先制!!
ポゼッションの相手には、うまくカウンターがはまる!
 前半を1ー0で終えたと思いきや…
華麗なパスワークで崩され、失点。
一番嫌な時間帯にやられてしまった…。
初連戦ということもあり、
足がとまってる選手がいたなぁ…
 後半キックオフ!
実際は0ー0の気持ちで切り替え!!
勝負の70分以降まで粘り、
「よし!ここからいくぞ!」って流れになると思いきや…
 CB藤原が相手をつき倒して一発レッドをもらってしまう。
「初先発」「若い」とはいえ、
超大事な試合・そして超大事な時間に一発レッドで
試合をぶち壊してしまうのは…擁護できん。
相手から仕掛けてきたとはいえ、
報復するのは論外すぎる。

 そんなわけで、あとは引き分け狙い。
結果的に1ー1。
なんとかアウェイで勝点1。

 苦しい試合だった。
デュークも怪我で1ヶ月近く離脱だし、
藤尾も最後びっこひいてたし、
離脱者が増えてきてて心配。
 藤原は今回の失敗をしっかり反省して、
結果で黙らせてほしい。
それが「プロサッカー選手」だから。
 
 次節は大分トリニータ戦。
今節で首位が大分になり、我がゼルビアは2位に転落。
 また首位を奪還するためには
絶対に勝たねばいけない試合。
云わば6ポイントマッチ。
しかもホーム。
たくさんの観客で、選手を後押しするしかないでしょ!!!!
 サポーターも
いつまでもSNSで変なサポの絡みに相手せず、
切り替えましょうや!!!!