こんばんは。
今日は藤枝MYFC戦!ホーム連戦!
クラブ史上初J2での6連勝がかかった試合。
それがJ3、JFLでよく当たっていた藤枝と。
 なーーんか、今までは相性よかったきがするけど、
J2に初昇格の藤枝は
ポゼッション志向で面白いサッカーをしているとのこと。
その予想通りだと、
エリキ・平河らのカウンターが炸裂するんじゃないかなーと思った!




 スタメン:
代表から復帰のデュークが早々に!疲れは大丈夫…!?

 ベンチ:
宇野がベンチ外、藤原初ベンチ!!
デュークと同じく、代表選出されていたミンギュも復帰!

 14時キックオフ!
開始5分、早々にデュークのゴール!
加入初ゴール!嬉しいーーー。
今まで超献身的プレーでチームに貢献してただけあって、
「ゴール」という「目に見える結果」が出て嬉しい!!
 その後は、藤枝にボールを持たれ、攻められる状況が続くも、
しっかり守りきり、前半終了。
 後半もなんだかんだ守りぬいて
1ー0、ウノゼロ勝利!
本当に守備が固い!
 なんかPKっぽいシーンもあったり、
よく分かんないシーンで流したり、
色々主審が怪しかったけど…勝ててよかった!!

 とにかく、GKポープの「守護神」っぷりが凄まじかった…
本当に何でも止めちゃうんじゃないかと思うし、
守備陣と上手く連携とれてるんだろうなーー。
もちろん、カルロス・ジュラトのCBコンビも安定すぎるし!

 藤原も初出場したし!しかも、ボランチで!
短い時間でしかなかったから、
次はもっと長くみたいなーーとも!
 あと、そろそろ沼田のゴールも見れるのでは!?
今日も惜しいシーン作ったし、頼むで!!
 今はどの選手が出てきてもワクワクするし、
「70分以降が勝負」と思えるほど、
相手が終盤走れなくなってるところみると、
本当うまくいってるなーと思う。

 次節はホーム・ブラウブリッツ秋田戦!
7連勝を目指し勝つぞ!