こんばんは。
今日は支店内のホームパーティーに参加しました!
ホームパーティーと言えども、
全員が家族を連れてとかではなく、
ただただ誰かの家に行って
皆で料理作ったり、お酒飲んだり、映画みたりゴロゴロするという。笑

 11時過ぎに集合して、
スーパーで買い出し。
今回のテーマは「ニンニク祭り!」ということで、
とにかくニンニクを使った料理を作るとのこと!笑
それを意識した買い出しを行い、会場へ!

 今回は一軒家のおうち!
料理内容が…

・「カレー・にんにく・たこ」を炊飯器にいれた、炊き込みご飯
・にんにくを使った鰹のたたき



・ニンニクチップ
・ソーセージのにんにく焼き
・ガーリックシュリンプ
…などなど。
永遠に料理が出てきて覚えてないけど
とにかく「にんにく」を使った料理ばかり!
部屋が一瞬でにんにく臭くなって笑ってしまった。
 そのにんにく料理をつまみに飲むお酒がうまいこと、うまいこと。
昼過ぎに飲み始めるビールがうまいこと、うまいこと。笑

 そこでだらだら皆で喋りながら
センバツみたり、Jリーグみたり…
最後の方は「トップガン マーヴェリック」みはじめたよ。笑
みんなで「男くせぇ映画だ!」
「今年度の目標は、考えるな、動け!だな!」とかいってた。笑

 あっという間に夜になったので帰りました。
なんか社内の人と休日にダラダラするのも
久しぶりだったなぁ。
なんか放課後の部室みたいだった。笑
 また機会があったら参加したいなー!