こんばんは。
今日は1週間ぶりにジムに行きました。笑
基本月・木は行って、土日余裕があったらいく感じだったけども、
先週は木曜飲み会、土日は金沢遠征だったので…仕方ない…笑
ちなみに、月木ジムに行く理由は
「シャドーボクシング」「バーベルトレーニング」のレッスンがあるから!笑
 
 それで、今日気付いたこと、というか諸刃の剣だったことが2点!笑

①コーヒーを飲むと、異常に汗がかいて疲れる
→今日は在宅勤務でeラーニング受講していることもあり、
 とにかくコーヒーを絶やさず飲んで
 眠気を飛ばし・集中することに費やした結果…
 シャドーボクシングしてる時に、
 いつも以上に汗がかいてることに気づく。
 コーヒーは脱水症状を起こしやすいと聞くけど、
 自分自身飲んで少ししたら
 結構汗かくようになるんだよねーー。
 自律神経が乱れるからかね?笑
 ちなみに、コーヒー飲んだ後のプールは地獄なので、
 コーヒー飲んだ日はプール泳ぎません!笑
 とはいえ、
 イチローはコーヒー飲んで運動したら
 効率いいとか何か言ってた気もするし、
 果たして…笑
 ま、自分は一般人だししんどいからやめときますが!笑

②夕食後のトレーニングは
  有酸素→しんどい、筋トレ→力がみなぎる!
→これも、諸刃の剣だなーと。笑
 普段は食べないんだけども、
 今日は在宅で余裕があったから食べて行ってみた!
 そしたら、シャドーボクシングが辛いの何の。笑
 1週間ぶりの運動+夕飯後+コーヒー過剰摂取
 のトリプルコンボだからか、
 途中吐きそうになったわ!笑
 とはいえ、その後のバーベルトレーニングでは
 食べた後エネルギーがあるからか
 結構軽く持ち上げられた!
 
 いつものトレーニング終えたら
いい感じの疲労感・爽快感で終わったし、
やっぱ体を動かすことはリフレッシュになるしいいね!

 来週の月曜も在宅勤務だし、
ジムの前に夕飯食べるか、
業務中にコーヒーがぶ飲みするかは、検討します!笑