こんばんは。

昨日今日と金沢遠征行ってきました!

 とはいえ、宿泊したところは福井!笑

詳細を話します


 まず、飛行機で金沢まで。

理由は新幹線より安かったから!笑





ツエーゲン金沢のスタジアムは金沢駅から40分で着くから、

新幹線のほうが便利なんだけどね

それで、同じく飛行機安く取れたサポ仲間と

空港でレンタカーして観光することに。

 その人が城大好きで

遠征ついでに

近場の「100名城」のスタンプを押すことが楽しみとのこと。

それで、福井県の城を

全く行けてないとのことで、

4つほど攻めました!笑



 そこで気付いたのは、自分の頭の中で勝手に

「城というだけあるから、城っぽい形はあるんだろうなぁ〜」と思ってたけど、

「続・百名城」なるものは

結構跡地が多く、

塀だけ残してたりで

資料ベースのところが多かった!笑

場所によっては

「スタンプは警備員に連絡してもらって下さい!」てのもあって面白かった。笑




 そんな訳で福井に宿泊!

初のドーミーイン!

・サウナのレベルが高い

・アイス、ヤクルト無料

・夜鳴きそば無料!

とのことでワクワクしながら

チェックインしたけども

素晴らしすぎた!!

サウナもいいし、外気浴もしっかりあるし、

温泉も心地良かった!


 城巡りし、サウナ入ってから

飲み屋にくりだす。

 福井のご当地グルメが

堪能できる店に一旦入る!

入店したら「ちょっと時間かかりますが、大丈夫ですか?」と聞かれ、

注文頼んだら「ちょっと時間かかりますが、大丈夫とすか?」と聞かれ

お笑いのブリッジかぃ!笑



 その割には

すぐ食べ物もきて良かった!

2杯目からはずっと日本酒!

会計は2人で6000

こんな食べて飲んだのに!?笑


 満足したまま二軒目。

「今度は海鮮・特にカニを堪能しよう!」とのことで

海鮮料理店に。

来ました!蟹!のどぐろ!





これに日本酒なんて、贅沢でしかない

あ、こっちは12000円しました。笑

贅沢したー!


 そんなイイ気分のまま

ホテル戻り、夜鳴きそば。



これまた〆に丁度良くて

ドミニスタ確定です。笑


 24時回る前には就寝して

8:30フロント待ち合わせして

再度城巡り!笑

 開場には間に合い、

西部緑地公園到着!







よくある陸スタって感じだったけど、

逆にそこが野津田と同じ感じして良かったなぁ〜笑

 

 ここから、試合内容を

スタメン:

ミンギュがベンチ外になり、グティがスタメンに。深津が初ベンチ入り!

 14時キックオフ!

早速相手の決定機がきてピンチになるも

そこからしっかり〆、

後半ATまでゲームを優勢にすすめ

2-0で終わりかと思いきや

ラストプレーで決められ失点

 2-1で勝利はしたけども、

最後は本当に痛い・いらない失点だった。

とにかくJ2優勝・J1昇格するためには

1点でも勝点に加え、得失点差も積まないといけないのに

なんか後味悪く終わってしまった



 にしても、平河やばい!

昨シーズンは特別指定で

休み休みに使ってたけど、

今シーズンこんなだとJ1に見つかってしまう!笑

と車内でウキウキ話しながら小松空港に到着。

 城大好きおじさんの便が

出発ギリギリで

駆け足で帰って行きました。笑




 自分は少しゆとりがあったので

ラウンジでゆっくりして帰りました。笑

 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ

もうこんな時間になっちゃったし。

 また明日から仕事

在宅勤務だから若干ふわふわしながら仕事します!笑