こんばんは。
昨日更新した「前入居先の解約金」に関しての結果でも!

 結論から言うと…
「請求退去費用4万円は妥当」だった!笑
 管理会社に電話する前に、
契約書類を読み込んだら
特記事項に
「退去時、ハウスクリーニング代で4万円支払う」という
項目があった。笑
それで28日頃引っ越したため、
残り3日分の家賃をさっ引いた金額を支払えとのこと。

 ただ…そんな
「元々決まってる金額を請求書で渡すのは
退去してから1ヶ月もしないで作れるのでは?」
と言ったら
「それは、こちらの書類作成が遅かったからです!」
とか開き直られて…閉口してしまった。笑
雛形なんかあるはずだから
社内に回しても3週間ほどで押印などされると思うけどなぁ…笑


 それと、
「業者が立ち会いバックレたから、
退去状況など
どんな感じだったか連絡してほしい」といってから
なにもなく今になったことに関して聞くと
「いや…私たちは連絡しろとは聞いてない!
ただ、フローリング代など本来は支払ってもらうところを、
こうした不手際があったため、費用は無しにしました。
とりあえずすいませんでした」
と、平謝り。

 これ以上文句言っても
既に終わったことだし、平行線で終わるだろうから
呆れて電話切ったけども…
 そうしたフローリングの問題とかフィードバックがあれば
次の住まいでは気をつけれることが出来るし、
なによりこんな宙ぶらりんのまま2ヶ月も経って
急に請求書がくると
「うっ」ってなっちゃうんだよなぁ。笑

 確かに、
管理会社が間違ってはない
(立ち会いバックレられたから、業者は論外!笑)けども…
色々モヤモヤしたまま請求された金額を払って終えました。笑
 なんか本当、
この社会って色んな会社・人がいるんだなーって
改めて思う出来事でした。笑