こんばんは。
昨日は友人が
家に遊びに来てくれました!

 ベガルタ仙台、アルビレックス新潟、FC東京と
Jリーグサポ仲間で毎月会ってます。
 なんだかんだ新居に来ていなかったということで!
はるばる湘南まで来てくれましたよ!笑

 やることは
モルック、UNO、ウイイレなどやることが多かったため、
元々13時集合が10時に。笑
皆9時前には家を出る始末。仕事かな?笑

 しっかり10時頃集まり、モルック開始!



モルックの道具は自分が持っているため、
家の裏にある公園でやりました!
 ルールは、ざっくり言うと
長い棒で数字が書いてある棒に当てるゲーム!
棒を1ピンだけ倒すと、書いてある数字の点数を獲得。
逆に、何本もピンを倒すと、倒した本数が点数になる。
それで、50点ぴったしにした人が勝利!
もし50点越えてしまったら25点にもどってしまう…
 そんな簡単なルール!
ダーツみたいで面白いし、ただ当てるだけじゃなく、
相手の邪魔をするようにターゲットにぶつけることも結構奥深くて面白い!

 1時間ほど遊んで家に戻り、
「音速飯店」なるカードゲームをやりました。
半年ほど前から、SNSで話題になってて
初めてやったけど、盛り上がった!
 均等にカードをバラまいて、
カードに「チャー」「ハン」「シュー」「メン」など書いてあるので、
そのカードで中華料理を作る。
一番カードを早くなくした人が勝ち!
なんか気付いたら謎の料理作ったりしてて、
1時間くらいあっという間に過ぎた!

 昼の時間になり、
中華が食べたくなったので、町中華に。笑
YouTubeに最近取り上げられるほど、
昭和漂うお店で美味しかった!




 午後はTVゲームの部!
プロレスゲームしたり、ウイイレしたり…
あっという間だった!
あ、UNOもしました。笑

 17時から飲み会!近くのやきとん屋さん!
いつも混んでたから気になってた!



ビールが赤星で嬉しかったな~。笑
その時にマッチングアプリに登録しました!
マッチングアプリに関しては後程…笑
 そのあとはダーツバーにいって、
ラーメンを食べて〆た!




 誕生日・引っ越し祝いも貰って
感謝しかないです!



それに今まで部屋にたくさん友人がいたのに、
いざ一人になると寂しくなった!笑

 再来週からJリーグ開幕!楽しみです!