こんばんは。
キャンプを終えたFC町田ゼルビアに関して
更新しようかなと。

 一次:沖縄
二次:宮崎
と行ったキャンプ。
 新戦力15名、咋シーズンの1.5倍近くの選手層でキャンプイン。
エリキは宮崎から合流。

「このキャンプでとにかくハードな練習を行ってシーズンに臨む」
「TMはJ1とのみ戦い、弱点など洗い出す。」
そこにフォーカスしたキャンプ。

 番記者記事「ゼルビアTimes」や、
選手(太田)のYouTubeラジオなど見るに、
「とにかくハード、そして面白い」といった感想が多いなーーと。
 黒田監督:マネジメント
ミョンヒHC:戦術
っていう役割分担がうまくハマってるんだろうなー。
 ミョンヒHCの練習は面白い、かつ的確だという話で、
黒田監督の方は1 on 1ミーティングを通じて
「ベテランの重要性」を説いたり、
チームの組織力を上げていってる感じ。
 これに関して
「実際どうなの?パワーバランスが崩れるのでは?」っていう人もいるけど、
なんでスポーツはこの体制取らないんだろうなーーって思っている。笑
 学校を例にあげると
マネジメント(監督):校長(もしくは学年主任)
指導(HC):担任教師
って流れがあるじゃん!?(ちょっと違うか!笑)
自分にとっては、そんなわけで分業制は効果的だと思ってます。

 TMに関しては…ご存じの通り…4戦4勝…!!
しかも、J1相手だぜ!?笑
 詳細は…
札幌戦:2ー1
京都戦:3ー1
神戸戦(非公開なので、あくまで噂):5ー2
鹿島戦:3ー0
 TMとはいえ…期待しかないぞ…!?笑
それに本数別に得点をみると…
2、3本目でも取ってる!
咋シーズンまでは1本目くらいでしか取れてなかったのに!笑
相手がまだ戦術も何も出来てなくとも、腐ってもJ1。
技術などはJ2と比べ物にならないわけで。笑

 要は、例年以上にシーズンが楽しみ!!!
100%収容・声だし可能試合になるわけだし、
開幕は早速天王山・ベガルタ仙台戦!
しっかり勝って流れにのっていきたいです。

 目標:J2優勝。
ノルマ:J1昇格。
今年はこれを挨拶がてら言っていきたいと思います。笑