こんばんは。
昨日は高校の同級生・サッカー部と飲み会!
前回は去年8月のお盆休みの時だから、
半年に1回ペースで会えてて嬉しい限り!!

 18時に居酒屋集合。
6人集まりました!
お店は串カツ田中。
選定理由は至って単純。
「サイコロをふって、飲み物の大きさを決めれる
 チンチロハイボール(サワーに変更可能)」
ができるから!笑



 
 <<<チンチロの内容>>>
偶数:ドリンク半額!
 それに対し…
奇数:ドリンク2倍のメガジョッキ!金額2倍!
 ゾロ目:無料!
 そして1のゾロ目だと…
ドリンク無料!しかも、大ジョッキ!

 このチンチロにロマンを感じて串カツ田中に。笑
そしてこの飲み会のルールは
「誰か一人でもグラスを空けたら、
全員チンチロを回さないといけないこと」。
全員同じくらいの量飲めるから出来ることでもある。笑
 奇数でメガジョッキを出しすぎると、後々キツくなる状況。
ただ、逆に偶数などで普通のジョッキだと
あっという間に飲み切って
メガジョッキ勢を苦しめることができるデッドレース…笑
1のゾロ目が出ると嬉しいはずなのに
複雑な気持ちになるという。笑

 …ただ、おじさんになってきていることもあり、
おつまみが全然来ないからか
飲むスピードが全然早まらない…笑
しかも、飲み物も頼んでから10分ほど経っても出てこない…笑
18時入店だったのに
既にジョッキが流しに一杯だったことから
ある程度察してたけども…笑
 怒っても仕方ないし切り替えました。笑
平和に飲み会が進みました。
 
 話した内容は
近況報告は勿論だったけど、
サッカー部だったこともあり、
「来るJリーグ」に関して話したなーー。
皆J1だったから普段はJ1ばかりだったけども、
我らがFC町田ゼルビアの補強が
エゲツナイこともあり、
話題の中心になった!笑
 とはいえ、今後も話題になりたいから
今年でしっかりJ1昇格したいなーーって気持ちが
更に高まった。

 2時間ほどで飲み会は終え、
2次回はボウリング!
この集まりは2次回ボウリングも確定している。笑
3ゲームやったけど…
あまりにもスコア稼げなくて悲しくなりましたよ…
130…笑
最後のゲームに至っては80…笑

 悲しんでるなか、
〆は油そば!



多すぎず、〆には丁度よかった!

 飲みすぎ、食べすぎたので、
帰りは40分ほど歩いて実家に帰りました。笑

 高校卒業して10年ほどたってるけど、
昔に戻っちゃうからか
話す内容が変わってない気がするんだよなーー。笑
懐かしい感じがしていいんだけどね。笑
 みんな埼玉・千葉に引っ越したりしてて
しっかり働いてるんだなーー。とも思ったし、
自分も
もっっともっっっと頑張らないといけないなあーーと!
やるぞ!!