こんにちは。
連日投稿!頑張りました!笑

 今日はストレッチの大切さに関して!笑
なんだかんだアラサーとなり、
身体が今までより動かなくなってきたと感じてきた、ここ最近。
ジムで運動した後に「疲労感」とはまた違った身体の重みを感じ始めた。
 だから、今までは
・トレーニング→風呂→サウナ
って流れだったものを、
・シャワー→トレーニング→「ストレッチ」→風呂→(サウナ)
といった形に。
 シャワーはここ最近冷えているので、身体を瞬時に暖めるため…笑
で、運動後のストレッチを5ー10分ほど行うことを意識するようにした!
 今のジムが結構ストレッチ用品が多くあって助かってます。笑
ポールとか主要用品だけじゃなく、
何故か「ドクターエア」製品がおいてある。笑
顔に使うものもあるんだけど、
これはストレッチというより、宣伝やんけ!笑
ストレッチを行った後は
なんだか身体が気持ちスッとするんだよね。笑
結構年取ってきたんだなーと感じると同時に、
ストレッチをトレーナーに教わろうかなって思い始めてもいる。笑

 何年もジムでトレーニングしてるけども、
自分の腕は丸太のようにならないし、
足の方にばかり筋肉がつくから、
とにかく「マシントレーニング!」というより、
体幹重視したトレーニングをし始めたいなーって思ったり。笑

 とにかく2023年になったわけだし、
新たな取り組みは
どんどん行っていきたい所存です!笑

 今日はこの後高校の同級生と飲み会。
生きて帰れるか心配です。笑