こんばんは。

先週の土日新潟へスキーに行ってきました。

大学卒業以来初!実に、5年ぶりのスキー!

久しぶりだから

マトモにスキーできるか不安と同時に、

アラサーになっているから

身体がついていけるかも不安だった。笑



 行った所は上越国際スキー場!

東京から越後湯沢まで新幹線、

その後送迎バス!

越後湯沢まで新幹線で90分あれば着くって楽チンすぎる


 朝9時東京出発して 昼過ぎからスキー!



天候が不安だったけど、

なんとかもってくれた!

何より、暑かった

 あ、お昼はスキー場の

「昔ながらのカレー」を食べました。



あれ、これバスセンターのカレーじゃ

ま、美味しかったからよし!笑


 陽が落ちるまでスキーしました。

何だかんだフワフワな雪だったし

意外と滑り方思い出せて、何とかなった(?)




 大浴場・サウナを堪能したら

念願の夕飯!



このホテル、

夕飯・朝食がバイキングと、

今年「増量」を目標に掲げた自分からしたら

嬉しい限り。笑

たくさん食べました!

しかも、どれも美味しい!


 夜はみんなで

日本酒・ビールを飲みながらUNO

飲むものはおじさんになってるけども、

学生の気持ちを忘れない

久しぶりにUNOやると大盛り上がりで、

気付いたら2時間近くやってた

なんだ、これ。笑


 1時頃には寝て、

6時頃起きて大浴場に

みんなで入り、その後朝食!

マジで食った。笑

 

 10時にはチェックアウトして

再度スキー!

この日のスキーは

雨と雪が混ざった天候だったからか

ホワイトアウト。ヤバかったです。

 夜の雨からか

雪がジャリジャリになってるため

全然止まらないし、

ボードの人たちがど真ん中で転倒多発。

怖かったーー。笑

 一度自分も転倒すると

「また転ぶんじゃないか」と思って、

うまく滑れなくなっちゃうんだよねー。

そこから、メンタルが

まだまだ弱いなと感じた。


 そんな気持ちで3時間ほど滑って

昼ごはん。

今回は「ラーメンライス」




これで1000円ですよ!?笑

ご飯大盛りに近いのですが!?笑

コスパ良いけど

あっさり系のラーメンだったから

ライスをどう食べるか悩んだ。

結果的に

ラーメンに沢山胡椒をかけて、

ライス食べたくなる味付けにした。笑


 お昼食べた後は

お風呂に入り少しのんびりしてから

スキー場を後に。

 時期的なのもあったけど、

上越国際スキー場は、

5年前行った白馬より雪がフカフカだったなー。

あと何より、外国人だらけじゃなくて

アウェイ感なかった!笑


 話は戻して。越後湯沢に戻ってお土産購入。

昨日月曜日は有給貰ったため、

会社のお菓子も購入。

 お土産買ったら、

越後湯沢にあった「ぽんしゅ館」へ。



ぽんしゅ館は500円払ったら

コインが5枚もらえて、

コイン1枚でおちょこ1杯分の

日本酒が注がれるシステム。

30分でおちょこ5杯飲んだからか

良い気持ちになりました。

やっぱ日本酒ってたまらんですね〜笑


 新幹線で東京に戻ったら

居酒屋で反省会。



日曜の東京駅だからか、

自分達以外に

お客さんがいなかった。笑

だからか、飲み物を頼んだら一瞬で届いた!

くら寿司の新幹線かよ!笑



 そんなこんなであっという間の

スキー旅行でした。

大体がレンタルだったけども、

やっぱウィンタースポーツってお金かかるなーと。

12日で交通費込みで5万円近くなくなった

「非日常」を味わえたから良かったけども、

趣味が多様化してきてる中、

季節が限られるものが

こんな高いと

この先出来る人は限られるだろうなー

 楽しかったけど、そういった面から

自分は3.4年に1回ペースでいいかなと思いました。笑