こんにちは。
ちょくちょく更新が途絶えてしまいました…が、
今年は!いつもより!更新を!増やすぞ!笑

 そんなわけで、昨日は
Bリーグ、
アルバルク東京VS川崎ブレイブサンダースを観戦!
 最近は年1、2回ペースで観に行くBリーグ。
自分自身Bリーグ観戦場所は横浜が多いということもあり、
アルバルクの「代々木開催」は初。
今まで「立川立飛」開催の試合は
ちょくちょく観に行ってたけど、
それはオリンピックの関係で代々木使えず代替会場だったみたい。
(めちゃくちゃBリーグ観戦初心者です。笑)

 タオルプレゼント・3連休中日・近隣川崎戦
ということもあって、チケット完売!
1万人くらい入る箱を完売て凄すぎる…

 と思いながら入場。



見やすっ!!大箱とは思えない、臨場感!
演出も「The TOKYO」って感じでスタイリッシュだったな~~~

 試合は主導権を取られそうなところを
しっかり押さえ、10点差でアルバルク勝利!



どちらのチームも守備が素晴らしかったな~!
 試合観て思ったのは、結構帰化選手が多かった。
アルバルクに至っては途中日本人1名など、
やっぱ「身長は第1優先のスポーツ」だな~~って思った…
 小柄ならちょこまか小回り利きやすいかもしれないけど、
大柄な選手に目の前でディフェンスされると
シュートスペースなくなって、
あまりメリットが感じられない…
 
 あと、ちょっと気になったのが
「東京!東京!」と前面に出してるのに、
スタジアムMCが関西弁で喋ってるのが
ジワジワきてしまった。笑

 バスケは攻守交代が激しいし、
観てて飽きないな~。
あと、声出しも
そろそろ解禁して欲しいなー。

 やっぱスポーツ観戦において声出しは必要不可欠。
そう思いました!笑