こんばんは。
しれっと昨日・今日は
新型コロナウイルスワクチン4回目接種による、
ワクチン接種休暇でした!
土曜から実質4連休!笑
「今月やることやったし、ええやろ!」の精神で
ぶちこみました。笑
あと来月引っ越しなので、
それまでに打っておかないとどうなるか不明だし!

 1、2、3回は全てモデルナで
今回初(オミクロン株対応の)ファイザー。
3回とも高熱にうなされ・モデルナアームになっていただけに、
副反応が少ないというファイザーは果たしてどうか…
期待半分、不安半分。

 15時接種のため、
午前中は美容院に行き、さっぱりする。笑
接種券を忘れて遅刻したのはここだけの話…笑
10年近く同じ美容師さんにカットしてもらってるため、
引っ越しの旨を伝えながらも
「でも、来月もうち来るんでしょ?」という問いにたいし
二つ返事で答える。笑

 昼はラーメン!
替え玉無制限し放題の長浜ラーメン屋さん。



さっきの美容師さんと
いつも「今日は5玉くらい替え玉いけちゃいますねー」
と挨拶に近い会話をしながらも
3玉くらいでギブアップしてしまう。笑 
 何より、12時過ぎに入店したからか、
客の回転が早いわ、キッチンが忙しそうわで
何度も替玉頼んでたら
「え、まだ頼むん?結構客来はじめたんだが!?」っていう雰囲気を感じる…
そのプレッシャーに耐えれない!笑
 あ、もちろん!味は最高です!
長浜ラーメンってなんで定期的に食べたくなるんだろうね。
あの細麺の硬めがスゴい好き。
二郎系とはまた違った中毒性があるよね。笑

 そんなこと思いながら、ドトールで時間調整して
いざワクチン接種!
モデルナの頃なら夕御飯食べた頃には上がっていた熱が
今回は上がらず、肩の痛みのみ。
 朝起きたら微熱になってるくらいで終わる。
一応ポカリ買い込んだり、冷えピタ冷やしたりしたのに…
一度も使わずに終わった。笑

 副反応が肩の痛みだけで終わったのは良かったけど…
モデルナがとんでもない副反応だったからか
「本当にファイザーは効くのか…?」っていう
変なバイアスがかかってしまっている。笑
 ま、一度コロナにかかってしまってるわけだし
効くに決まってるな!(ブラックジョーク)笑

 明日からまた仕事頑張るぞ!