こんばんは。
昨日・今日と全国割を使って近場のカプセルホテルに泊まりました。
その名も「安心お宿」!
 安心お宿に関して詳しく説明すると…
 ・会社はパセラなど運営している会社。
 ・平日宿泊5300円、休日宿泊6300円と、
  カプセルホテルにしては強気の値段設定…!
  →それも納得のクオリティなんですよ!
 



【納得いく理由】
・スチームサウナ、お風呂付き浴室(場所によってはテントサウナもあり!)
・フリードリンク(コーラなどだけじゃなく、「アルコール」も!)
・ご飯食べ放題!(ふりかけ、お茶漬けの素、漬物、卵が常備!)
・漫画読み放題!(店舗によって保管冊数は変動あり)
・館内着・タオルは交換し放題!
・バッテリー、充電器など、無料貸し出しサービス豊富!
・24時間出入り自由!
・もちろん、男性限定。
・ただ、カプセルホテルなので
 周りにイビキすさまじい人いると、すごいです。笑

 コロナ禍になるまではVODも
部屋に備え付けTVやスマホから無料で観れたんだよね…

 そんなわけで、観光する土地で宿泊するわけじゃなくとも
安心お宿にいけば、
ここで漫画読む→風呂・サウナ入る→アルコール飲むやってたら
あっという間に1日が終わる。
毎回行く度に時間がなくなっている状況。笑

 今回も
チェックイン開始15時に凸し、
チェックアウト翌日12時まで
楽しむだけ楽しむことに!

 今回は初めて行く店舗。荻窪店!
テントサウナがあるというところが他店舗と大きな違い!
新橋汐留店・新宿店と比べて漫画の数は少ない…
メジャーな漫画が多かった印象!
その中で読み始めた漫画は「ハンターハンター!」
なんだかんだ読んでなかったし、連載再開したし!
めちゃくちゃ面白い!!7巻までしか読めなかったけど!
そりゃ長く休止してても待つ人がいるよね!

 夜まで
風呂サウナ・漫画読むのローテを行う。
 
 夕飯は近くにあったタンメン屋さんに。



タンメンが美味しい季節ですね。
最近たまに見かける「濃厚クリーミー」な味付け。
美味しいんだけど、味が濃くて飽きちゃう…
それに野菜が多いはずなのに
スープが濃厚だからか
「タンメンで野菜採ってるから問題なし!」
って状況が罪悪感残る結果になっちゃうよね。笑

 戻ってきて、風呂サウナにまた入ってから
アルコールタイム!
ただ、ジン・ウォッカ・焼酎・ワイン、
シロップはレモン・イチゴなどがおいてあるだけから
自分でお酒を作らないといけないシステム。




 焼酎とレモンシロップ、そしてドリンクバーの「スプライト」を混ぜて
レモンサワーを完成!
美味しいけど…1杯で飽きてしまった。笑
 その後は部屋でゴロゴロしながら漫画読んで寝て
あっという間に朝。
モーニングは常備されてるご飯の上に
卵かけたり、お茶漬けにしたり楽しみました。笑




 リフレッシュできました!
全国割で今回は「実質2000円」になったし!
つまり…平日はクーポンが2000円上積みされるから…
「実質0円」で宿泊できますよ!!笑
行けば分かる、安心お宿の素晴らしさを。