こんばんは。
昨日は味スタにて
東京ヴェルディVSアルビレックス新潟を観に行きました。

 アルビサポの友人が
「J1昇格するクラブをみた方がいいぞ」ということで、
連れてかれました。笑




 アルビは既にJ1昇格が決まっており、
「勝てばJ1優勝」が決まる大事な試合。
そのため8千人のサポーターが大挙!!
 ビジター自由席だったけど、
入場するのに30分近くかかったの
J2で久しぶりかもしれない…笑

 ヴェルディビールを飲みました。900円!
めちゃくちゃ苦くて、つまみがほしくなる味。
ただ、店員の態度が悪くて…
列が並んでるところあったから、そこへ並んでみたけど、
お金払わず受け取ってる人が多い…
 「あれ、購入する場所がある?」って思ったら、
近くに立ってる従業員に支払ってから
列に並ぶ形式。
それは並んでる人に声かけて判明。
会計係の従業員は立ってるだけじゃなく、
声かけしてくれても良かったじゃん…って。笑
愚痴っぽくなっちゃたけども…うん、頑張ってください。笑
 スタグルはローストビーフ丼。
にんにく醤油がかかってるけど、
めちゃくちゃにんにくが強くて美味しい!
やっぱ、にんにくは何にいれても美味しくなるな!笑

 話は試合に。
優勝がかかっているということで、
サポーターの熱がめちゃくちゃ高い。
ピッチ内アップ時に選手が挨拶きたら
2階席だけども、皆立ち上がって「手を頭の上にあげて」拍手。
素晴らしすぎる。
手を頭の上にするかしないかで印象が全く変わるからね!




 14時キックオフ!
アルビは狭いところにパスを通してて「さすがだなー」と思ったし、
ヴェルディは足元が皆うまい。技術あるよねーーー。
って思いながら気づいたら前半終了。
 後半、ラッキーパンチみたいな形でヴェルディ先制。
それ以降焦り始めたのか、
らしくないミスを連発して1ー0でアルビ敗戦…
 最終節・ゼルビア戦で優勝が決まるという
何とも…やめてください…笑

 アルビサポがしょげてる中、飲み会!
めちゃくちゃ飲んだなーーー。
久しぶりに何軒もはしごした!
0軒目:味スタ(一応。笑)
1軒目:原始焼き





2軒目:ラーメン(なぜ?笑)



3軒目:大衆居酒屋




4軒目:原始焼き(クレカ返されてないことに気づき、もう一回。笑)

5軒目:ミライザカ(ビアボールってはじめてのんだ!これならハイボールでええわ!笑)




 17:30からのんで、
1時まで…5時間30分ほどの長丁場でした。笑
やっぱお店で飲むお酒は格別だなーーー。笑
それに、友人と飲みお酒は更にいい!

 そんなわけで若干二日酔いになった本日でした。笑