こんばんは。

昨日は武蔵野の森スポーツプラザにて

stardom「5STAR GP」を観に行きました。


 stardomは

2019年度より観客動員伸び200という、

モンスタープロレス女子団体!

 実際観戦は2度目。

5月大田区のビッグマッチ以来。 



武蔵野の森スポーツプラザは、

我が調布市の施設で、

本当最近できた所!

 最寄駅:飛田給、

味の素スタジアムの真横!

よくミュージシャンがライブしてる箱の印象。


 










 その印象通り(?)

華やかな演出が多かった!

 とはいえ、stardomの凄いところは

女性の「華やかさ」を保ちながらも

プロレスの「打撃」のレベルが

男子プロレスにも劣らない!

というより、大技が多すぎて

怪我しないかヒヤヒヤするシーンもあった…


 話は5 STARに戻して。

5 STARは、2ブロックに分かれて

約2ヶ月・総当たりする「リーグ戦」のこと。

昨日はその最終節・

そして両ブロックの1位通過同士の決勝戦!

 決勝だけ別日程でやるのかと思ったら、

そのままやるとは…!

選手の疲労が心配になる程!笑

決勝は20分ほどで決着。お疲れ様でした。


 15:00から開始して

13試合行い、

終了は19:30すぎ…笑



 優勝はジュリア選手!

良い試合だったなー。


 



 ちなみに、自分が一番好きだった試合は

鹿島沙希 vs AZM!笑

 鹿島沙希がしっかり(?)

「起死回生」で44秒ほどで試合終わらせたところ!

でも、その時間の中に

相手の技を駆使したり、

めちゃくちゃ凝縮した試合で面白かった!


 前回・大田区大会もそうだったんだけども…

stardomのビッグマッチは

4時間超えが当たり前なんですか…?笑

ケツが悲鳴をあげていた。笑

 面白かったけど、7試合ほどがちょうど良いかな…