こんばんは。

昨日でコロナ自宅療養が終わりました。

喉の痛みといった症状あったため、10日間隔離。


 人によっては

「やることない」「外に出れないから苦痛」

と言っていたので、

どんなものかと思ったけども

 自分にとって苦痛ではなく、

普通に生活できた感じでした。笑


「運動不足」は否めないけど、

家にバーベルがあるため、十分だった。笑



それに、バーベル無くとも

腕立て・腹筋・体幹など、

出来る筋トレはあるしね!

むしろ、自宅療養者は

そこを中心にトレーニングするのも良いかも!笑


 療養中

再認識した事は、

switchソフトは偉大」ってこと!笑

 1点目は、

「リングフィットアドベンチャー」「フィットボクシング」などの

運動系は本当に素晴らしい完成度!笑

 リングフィットアドベンチャーに関しては、

発売してから徐々にバズり始め、

コロナ禍になり爆発した印象。笑

このゲーム、本当にしんどいんですよ!笑

レベル最大にすれば

めちゃくちゃ負荷かかってしんどい。

汗ダラダラ。笑

 フィットボクシングに関しても

曲のリズムに合わせて

シャドーボクシングをするから、楽しい!

ただ、18分は長いよ

ジムのプログラムだと13-5分程度だからか、

マンネリ気味になってしまう。笑

 2点目!switchがあれば

友達と「通話しながらゲーム」が出来る!

これがめちゃくちゃ助かりました。

とにかく人と話す機会がない。

 だから1時間でも

友達とスプラトゥーンしながら

通話するのが、何より楽しかった。

もちろん話してる途中に

咳は出たりするけども

友達には「コロナじゃん」と

いじられました。笑


 switchの話ばっかしてたけど、

他にやったことは

・朝起きたら朝刊を欠かさず読む

 (日経電子地面ビューアー便利すぎた!)

・映画を1本観る

 (何だかんだ10日間で6本しか観れてないけど)

TOEICの勉強(英単語中心)

・読書(2冊しか読めてない)

・自宅療養6日目から在宅勤務(Excel弄り倒す)

・闇金ウシジマくん全巻読破。


 これやってたら

あっという間に1日終わってた。笑

 自分が最初に立てた目標に対しては

未達だった。

「コロナだからなー」を言い訳に、

ダラダラ1日過ごしてる時が多かった。

そこで自分を律していかないと。

 ただ自分だけの時間を過ごし、

少しは見つめ直せたかなと、

ポジティブに捉えることにする。笑


 でも、喉がしんどくて

食べれなかったりしたので、

コロナにならないのが一番良いです。

途中から謎の寒気したり

「ただの風邪」じゃないよ。

明日から仕事!頑張ります!