こんばんは。

今日は「ミッドサマー」を観ました。

「カップルで観たら絶対別れる!」

「予想以上に鬱映画!」など、

色々話題性があった映画。


 あらすじ:

 大学の休み中に、

「論文研究」の名目で、

主人公の彼氏友人出身の

スウェーデンのホルガ村へ。

 その村では90年に一度の大きなお祭りが

繰り広げられる。

 そこでは全員同じような服、被り物をつけ

全員笑顔で変な踊りなど、

「部族宗教かな?」と思わせることが多く。

不安に感じ始めた2日目から

話は急展開していく



 人間の怖さを如実に表現された

「ホラー映画」で、恐ろしかった。

世にも奇妙な物語に出てきそうな話だし、

現実世界でもありそうな

絶妙なラインだった。


 とにかく考察が捗る映画でもあった!


 最後の不敵な笑みは

女性の「浮気は許さんぞ」という表れなのか。

女性にとって

相手の気持ちが

「他に目移りしてるのは分かってるぞ」

という描写も

途中途中にあり、

いやーー怖い、怖い。笑

  まぁ逆に言うと、

元カノ・元カレに対し

憎んでる人がみたら

めちゃくちゃスカってするかも。笑

 生贄になった1人が

まだ生きたいような顔も切ない、辛い。


 「品行方正」に生きていく、

「郷に入れば郷に従え」っていくことが

重要だぞ!

とザックリと読み解けたかな!!笑


 いやーー、

これは何度も観たくなっちゃう!

場合によっては鬱になるだろうけど!笑

 久しぶりに

こんなラストシーンなのに

良いと思った映画をみた気がする!