営業車で運転中にradikoのタイムフリーでオードリーのオールナイトニッポンを聴いた。

 そこで出てきた話が「男子校の体育祭、特に棒倒しは過激」だということ。

めちゃくちゃ頷いた。

 自分も中学・高校が男子校だったので、

「分かる!」という共感しかなかった。

先生が止めに入らない理由は「日頃のストレスを棒倒しで発散されるなら良いや」ということにも頷けた。

 少し自分の意見を肉付けすると、そのストレスは「女性がいない事」ではないかと思った。

もちろん、男性だけの学校はめちゃくちゃ楽しい。

でも、男女でいる時とは違った雰囲気があり、

それを味わえないことが思春期にとっては色々辛いものがある。笑

その「ある意味で一途」な「青春をしたい」気持ちが、ストレスとなっていたのかもしれないなと。

 自分はその男子校の「異様」な雰囲気は好きだったし、良い経験になったなーと感じてるけどね!