こんにちは。

いやーーーー、昨日はいい試合でしたねーー!!

何より、相手の監督が監督だっただけに、勝てて嬉しいよ!

しかも、シーズンダブル!

対戦相手:いわてグルージャ盛岡!

昇格組だけれども、J2にしっかり対応できてて、

5バック大好きマンの印象(ちょっと失礼)。

それに、8割近くが180cmオーバーという、

監督好みの選手集めた感じ。

 

スタメン:前節スタメンだった平河に代わり、アーリア!

レオ・安井の攻撃的ボランチの穴をしっかり埋めてくれるディフェンスに期待!!

ベンチが1人少なかったのがとても不安だった…

陽性者1人出たけど、その影響かな…と思ったり。

 

 18時、キックオフ!

15分、修介が相手DF陣を

うまくかわして、ゴール!安井のロングフィードうますぎ!
36分、ドゥドゥが前線でうまくボールを取り、アーリアへプレゼントパス!ゴール!!

ドゥドゥ2アシスト目!

 2-0でHT。

 59分、再度修介!!勝負を決める3点目!

このまま押せ押せで、4点目をしっかり決めて、

「4-0のシャンシャンスコア」やってほしかったけど…

岩手が前線を大幅変更したことでゴリゴリに攻め始める。

後半AT,セットプレーから失点…

クリーンシートで勝ちたかったけど、そうはいかなかったなぁ。

 3-1で試合終了。

無失点で終えることができなかったけど、

しっかり勝点3積み上げたことが滅茶苦茶大きい!

 

 試合中気になったこと:

・ドゥドゥは評判通り、夏の時期にコンディション上げてきてる!

 →怪我だけはしないでください…笑

・安井の調子もどんどん上がってる!
→STとかで使ってた時代なんだったんですか…笑

・こういう試合は、主力を途中交代させたりして休ませたかったね…

→これ以上離脱者増えると終わってしまう。

・海舟の復帰が待たれる。

→宇野・海舟の長期離脱でボランチの守備力はボロボロ!笑

 失点は仕方ない!

 その分得点や!笑

 

 次節も東北アウェイ!

モンテディオ山形戦!声出し応援対象試合だし、どうなるか…

現地いけないけど、DAZNで応援するぞ!