こんばんは。
なんとか今日も更新!笑
 今日はなんだかんだメンタルがしんどかった時の話を。笑
忘れないうちにね!!笑

 メンタルがしんどかったときは、とにかく
ボーーーっと音楽聴いて家事とかしてたなー。笑
普段はラジオだけど、そんな元気もなく。
(今もラジオをあまり聞いてないから、本調子じゃない…?)

 そんな中聴いてた音楽

・初期
 ハッピーエンド(back number)、わすれな(Awesome city)、
 貴方がいなくても。(まつり)、音信不通(yutori)、ソラニン(アジカン)、
 ドライフラワー(優里)、
 どうして君を好きになってしまったんだろう(東方神起)

→ど定番の失恋ソングが連なってますねー。笑
 この頃はまだどん底ではなかったなーー。

・中期(一週間後。一番しんどかった)
 明日がくるなら(JUJU)、生きていたんだよな(あいみょん)、
 family name(ZOC),命に嫌われている(まふまふ)、負けないで(ZARD)
→本当一番しんどかった。実家に帰ってきてなかったらやばかったかもなーーと。
 ずっーーーとぼーーーっとしてた感じ。
 常に心ここにあらずだった。

・後期(今?)
 のびしろ(Creepy Nuts),My Way(Def Tech),すきにやる(変態紳士クラブ)
 サークルバンドに光を(ヤバイTシャツ屋さん)、ともに(WANIMA),
 虹(Aqua Timez)
→ここから建て直して、頑張るぞ!って気持ちが入る音楽を中心に聞き始めた!


 そんなわけで今思ってるのは、
よく「WANIMAは、本当に元気ない人が聞く曲じゃない」って話があるけど…
理由がようやくわかった。笑
 もちろん、良い曲だし自分もしょっちゅう聞くけど、
ようは
メンタルがいつも平常だけど、
少し沈んだり凹んだりした人向けの曲なんだと思った。
 本当にどん底まで絶望・どんよりしてる人たちから
「あいみょん、ZOC、まふまふ」らが圧倒的支持を受けるのもわかる。
特にあいみょんの「生きていたんだよな」は、
仕事中運転しながらしょっちゅう歌ってた。笑
 それで少しでも気持ちが楽になったわけだし、
音楽って本当に偉大!

 それと同時に自分は実家に帰って持ち直したけど、
地方から来た人は
本当にしんどいときの拠り所がなくて辛いなと。
そういう気持ちも今までわからなかったし、知ることができた。
 良い機会だったな。と切り替えて考えるようになってます。笑
人に更に優しくならねば!

 来週から家に帰るけど、
どんよりしないか心配したりしなかったり。笑

 それでは!