こんばんは。
今日はABEMA PPVで、
プロレスリングノアVS新日本プロレスの
対抗戦を見ました。

 この、ABEMA PPVが相当厄介で…
金額を払って終わるんじゃなく、
まず「ABEMAコイン」を購入してから、
それでPPVという方式。
 そのABEMAコインが…
嫌らしいことに「ちょうどの金額で買えない」という。
500円近く多めのコインを買うことに。
(これ何に使えるの…)




 モヤモヤしながらも、購入し視聴開始!
ノアが好きなので、ノアよりの感想を今後述べます。




 ダークマッチ1試合目:若手対決
→矢野がめちゃくちゃ盛り上げてて良かった!
 最高の開幕!
 
 ダークマッチ2試合目:おじいちゃん対決
→ファンキーエクスプレスという、迷走しているチームVS第3世代。
  久しぶりにタニー見た人の
 「マイバッハどうした!?」「こんな早くの試合に出てきて悔しくないのか」
 ってコメントが多くて好きだった。笑
  本当に、こんな早く出る選手じゃないよ…
 無事(?)そのタニーがやられ、1敗目。

 第1試合:正規軍対決
→我が推し・稲村が輝いてて良かったーー!!
 今後に続くような雰囲気で終わったしね!
 岡田が、いつもと同じように負けてた。2敗目。

 第2試合:小峠 VS SHO
→この試合は、とんでもなく寒かったなーー…
 SHOがヒールに徹してるのは良かったけど、
小道具とかセコセコ試合中にやること自体好きじゃないから、
嫌いだわーーー!笑
 3敗目。

 第3試合:HAYATA、吉岡査定試合?
→外道がHAYATA、吉岡の査定のための試合かと思ってます。笑
 HAYATAはベルトを長い時間防衛してるから良いけど…
 吉岡はめちゃくちゃ良い選手なのに、ベルトに上手く絡んでないしで…不安。
 初勝利、1勝目。
 小道具ばっか使って面白くないなぁ…

 第4試合:ペロスVSエルデスペラード・DOUKI
→ペロスからNOSAWA、YO-HEY参戦!
 (ここに鈴木鼓太郎出てこないところもなぁ…)
 ペロスがヒールに徹し、お約束のようにNOSAWAがやられて安心。笑
 YO-HEYとエルデスペラードが言い合ってたけど…今後続くか微妙。笑
 4敗目。

 第5試合:鈴木軍VS杉浦軍
→杉浦軍で参戦予定だったKENTAが負傷で欠場。
 矢野通がXとして登場。意味わからん。しょうもな!!!!
 藤田・カシン・鼓太郎あたりかと思ったのに…
 そんなのかぁ…っていう。
 杉浦軍負ける気配がないカードでしたね。2勝目。

 第6試合:潮崎・マサ北宮登場!
→マサ北宮がやられるか、EVILがやられるかと思ってたけど、
 EVILがやられてたなぁ。笑
 潮崎はベルト戦線から、どうなるか楽しみ。

 第7試合:元ノアVS現ノア対決!
→ザック・金丸参戦の同窓会かな?笑
 丸藤・小川の壁はでかかった!
 金丸の受けが凄いうまかった…

 第8試合(メイン1):金剛VSロスインゴ!
→一番楽しみにしてたカード!
  やっぱ金剛が一番好きなんだよなー。
  そんで、相手はロスインゴ!
 初回から内藤VS中嶋という…!出し惜しみなし!
 めちゃくちゃ良い試合だった…!!
  ただ、拳王に背負わせてるもの多すぎ感があったなぁ…
 若いしまだまだこれから…!!
  中嶋はめちゃくちゃ良かったなぁ…やっぱ格が違った。
  でも、ラストの鷹木とタダスケの「同期対決!」で試合終わらせるのは…
 ヘビーとジュニアの対決は当たり前にヘビーが勝つに決まってるじゃん…
 踏ん張ってたタダスケかっこ良かったけども!!

 第9試合(メイン2):清宮・武藤VS棚橋・レインメーカー!
→正直、やる前から「清宮がやられる」のは見えてたけど…
  試合後に泣くのは違うって…
 まぁ、5年後清宮が成長して、棚橋・レインメーカーに勝つストーリーだとしたら
 良いかもしれないけど!!
  とはいえ、頑張ってたけども…
 武藤が清宮を応援するお父さんになってて笑った。笑

 
 全体を通して面白かった!!
とはいえ、ノアファンからしたら、
やっぱ色々モヤモヤするところはあったなー。

 1:CMなどすべて新日、実況も新日寄り。
→箱が新日だから仕方ないけども…
 ABEMA独占PPVなわけなんだから…
 試合終わりに次のノア・新日の試合日程紹介とかしても良かったんじゃないの…
 この感じだと、CA主導じゃなく「テレ朝」主導だったんだなーと。

 2:色合いが違った
→「小道具利用」とか、プロレスは色々あって
 奥が深いなーと。
 やっぱ団体毎の色があった!
 なーんか、やっぱ新日は好きになれないんだよなぁ…

 
 対抗戦というより「新日のファン感謝祭に、ノアを呼んだ」感じだった。
サイバーファイトフェスでムーンサルトやった武藤がやってないわけだし、
そんなもんだってこと。
 ただ、ノアにとってデメリットは無かったかな!!ということ!
これを機に、少しでも
新日ファンのお客さんもノアを見るようになってくれれば、、!


 ひとつだけ言えることは…
ノアだけはガチ!!!笑

 にしてもPPV4000円は高いって!!笑
今の時代どこもかしこもやってるんだから、
せめて2000-3000円台でしょ!

 と、そんな感じです!笑